アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
QRコード
QRCODE
てぃーだブログ › さつきの武者達

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年09月26日

第11回首里蔵元会杯(4年生以下) 準決勝・決勝戦





お待たせしました。

ピヨピヨひよこひよこ侍達が、頑張ったおかげで。

一人 上 祝杯はてな をいただきながら、

ブログを書くことにしましたオリオンビール缶

ありがとう!

ひよこ侍!

どうも、酔っ払い 雷雷コーチです。




というのは、冗談ですベー

まだ、飲んでませんよ。

たかこーち。


9/23(火)に石嶺小学校で、

第11回首里蔵元会杯の準決勝と決勝戦が行われました。

A監督曰く、

さつき倶楽部が準決勝戦に進むのは初とのことですチョキ

準決勝戦の相手は、

那覇地区代表の

天久アスリートベースボールクラブ さん。

設立して3年目。

3年目で、ベスト4。

勢いに負けないようにと、挑みました。



1回表のさつき軍の攻撃。

先頭バッターのG・H君がライト前ヒットで出塁チョキ

盗塁後に、

2番・キャプテン雷君が、バントで進め、1死3塁の先制点のチャンス。

しかし、後続が倒れ、得点できずアガ!(痛い!)

この大事な準決勝戦の先発ピッチャーは、



番長 Rちゃん。

Rちゃん、なんと、この日、







ギザギザ

しかし、

女は度胸びっくり

3回を完璧に抑えてくれましたハート

そして、

2回表の攻撃

女番長

女は度胸のRちゃんが、





センターオーバーの2ベースヒットラブ



どうよ、この仁王立ちびっくり!

まさに、姉御びっくり!!



バッティングがサクラ 上昇中のU・S君が、

絶妙なセーフティバントを決め、その後、盗塁し、

1死2・3塁の大チャンスびっくり

そして、



K・S君が、見事にスクイズを決め

先制点



ゲッツびっくり

まさかの

2塁ランナーのU・S君の

暴走 好走塁もあり、

なんと

2点目



暴走と好走塁は紙一重!

3回表の攻撃



先頭の雷君が、内野安打で出塁。

相手のミスもあり、

1死3塁のチャンス。

しかし、天久のエース君も簡単には、

得点を与えません。

4番の昭和の男、M・Mを打ち取り、

2死3塁。

そして、打席には。

さつき倶楽部の



キョロちゃん。



センター前にヒットニコニコ



そして、すかさず。

『お父さん、見た!』

キョロちゃん。

その前に、

サインを見ましょうガ-ン

でも、ナイスバッティングチョキ

4回からは、A・U君が

危なっかしく、

なんとか、

ピンチを1点で抑え、

4-1 で、勝利しましたニコニコ

見事に決勝進出ハート



対戦してくださった、

天久アスリートベースボールクラブさん、ありがとうございました。

また、よろしくお願いします。

【準決勝戦・スライドショー】




ということで、

決勝戦の相手は

那覇地区の

泊ファイトクラブ さん

準決勝戦で、

同じ小禄地区の宇栄原オリオールズさんを破って、

決勝進出を決めました。



結果

1-4 負け うわーん




 乾杯 


完敗。

完全に力の差を感じました。

特にバッテリーの2人。

凄かったびっくり!


【決勝戦・スライドショー】





泊ファイトクラブさん、

優勝おめでとうございます。

でも、ピヨ侍達も本当によく頑張りました。

目標の優勝はできませんでしたが、

皆、たくましく成長しました。

7月から始まった、ピヨピヨリーグ。

約3ヶ月間、本当にみんな最後まで頑張ったと思います。

でも、これからまたスタートです。

どのチームも、3ヶ月もすれば、

全く別のチームになります。

もっともっと上のレベルを目指し、

これからも、一緒に頑張っていきましょう!


そして、

準決勝戦と決勝戦、

応援してくださった、

宇栄原オリオールズの皆さん。





本当にありがとうございました。




今大会を主催してくれました、

首里地区の関係者の皆様。

素晴らしい大会を開催・運営していただき、ありがとうございました。

また、会場を提供してくださった石嶺ブレーブスさん、ありがとうございました。



閉会式の様子





【閉会式・スライドショー】




大会最終結果



押してみぃハート

下

大会最終結果

野球っ子に夢を 仲本さんありがとう!




おまけ

キョロちゃんの一人遊び



ピッチャーは、まだ、ボールを投げていませんヒミツ








よくわからないが

なんか、おもろいゆうれい


乙女のランデブーブランコハート







天久アスリート・・・

右端に・・・



さつき追っかけのKママさん、写真提供ありがとうございました。



PS

『さつき倶楽部・野鳥の会』 

首里地区でも有名なようですびっくり!



  
  • LINEで送る


Posted by たかこ―ち at 01:30Comments(4)合戦

2014年09月19日

第11回首里蔵元会杯 1・2回戦の写真

さつき倶楽部

どっかいけ

追っかけ、Kママさんより

写真提供がありましたラブ

Kママさん、ありがとうございます。

開会式の様子 城南フェニックスさんのブログへ勝手にリングヒミツ

『野球っ子に夢を』の仲本さんブログへ勝手にリンクベー

1回戦の様子



2回戦の様子




おまけ僕ボクサー



















さつき野鳥の会・・・

M里さん、写真提供もよろしくです!




  
  • LINEで送る


Posted by たかこ―ち at 06:35Comments(0)合戦

2014年09月16日

第11回首里蔵元会杯(4年生以下) 1・2回戦の結果

今週は・・・

火曜日のブルーダウン

しかし、この3連休、晴れ晴れ晴れ

暑かったがーん

土曜日の練習で、蔵元会杯と能登の海杯にむけて

ノック炎

をしすぎて

ノックダウンしたがーん

雷コーチです。


9/15(月) 敬老の日に

第11回首里蔵元会杯(4年生以下)が開幕しましたチョキ

さつき軍のピヨピヨひよこひよこ侍達は、この大会に優勝することを目標に4月から、日々努力を重ねてきました。

たぶん。ニコニコ

いや、きっとヒミツ

そう、願うガ-ン

会場は、港湾グランド。

他チームが開会式の入場行進をする中、

ピヨピヨ軍団は、

第1試合に向けて、アップ開始。

理由は。

日頃の練習から、入場行進練習をしているので。

元気よく、行進できるニコニコ

いや、きっとヒミツ

そう、願うガ-ン

ピヨ侍達、元気よく行進できていました。





では。1回戦

VS 石嶺ブレーブス(首里地区)さん

結果

7-1 で、見事に1回戦突破チョキ

先発はRちゃん。

Rちゃん。

前日に誕生日会をしたらしく。

この日は、見事に



でも、

女は度胸!?

ということでヒミツ

ドタバタもありましたが、

3回を1失点で、頑張りました。

リリーフした、U君は



トルネード投法で、しっかり2回を完ぺきに抑えましたチョキ

この日、良かったのは、

レフトのK・S君と

ライトのU・S君

落ち着いて、守備をこなしていました。


石嶺ブレーブスさん、対戦ありがとうございました。

また、試合終了後に、

さつき倶楽部の声援

大変、ありがとうございました。

子供たちが、

『石嶺ブレーブス』

良いチームだなぁ

と、感心しておりました。



2回戦

VS 古蔵ファイターズさん

1回戦の弁ヶ岳ファイターズさんとの試合で、好投手を打ち崩し、

守備も固く、いいチームだなと。

真和志地区予選も1位通過との情報


結果

2-4 勝ちニコニコ

先発は、

エースのG・H君。

2回まで、強力打線を完ぺきに抑える、ナイスピッチング。

守備でリズムを作り、

1回の裏、

2番 キャプテン雷君が、ライト前にヒット。

ワイルドピッチで、1死2塁。

3番 U君が左中間に2ベースヒットで先制点をGetラブ

4番 昭和の男、M・M君が、右中間へ2ベースヒットで2点目。

5番 人の話を聞かないNo1男。A・S君がセンター前ヒットで、3点目。

見事に4連打で、先制パンチパンチ!成功

2回にも、1点追加し、いい流れ!

しかし、

3回表。

先頭の7番バッターを四球で出塁させ、

8番・9番バッターを何とか抑え、

2死2塁。

1番バッター君に、

左中間を破られ、2点ランニングホームラン。

2-4。

打たれたのは、勝負に行っての結果なので、

問題なし。

次のバッターをしっかり、抑えることができたのが、成長ニコニコ

4回表も、しっかり抑え、

5回表の守備。

先頭バッターの7番君に、この日2度目の四球アガ!(痛い!)

続く、8番バッターには、死球アガ!(痛い!)アガ!(痛い!)

マウンドでドタバタしていたので、

ピッチャー交代。



トルネードU登場!

しかし、

いきなり、

ワイルドピッチ



0死2・3塁

9番バッターを

サードフライに打ちとり、

1死2・3塁

だが、ピンチは続く。

先ほど、ホームランを放っている

1番バッター君

トルネードU君、置きにボール。

レフトへライナー。

レフトのK・S君が見事にキャッチ!

2死2・3塁

まだ、ピンチは続く。

2番バッター君。

ショートへ強い当たり、

キャプテン雷君が、落ち着いて捕球し、

ファーストへストライク送球

ハラハラドキドキ。

ベスト4へ進むことができました。

古蔵ファイターズさん、対戦ありがとうございました。


ということで、毎度ながら




押してみぃハート

下

1・2回戦の結果

準決勝・決勝戦は

9/23(火) 石嶺小学校

第1試合

泊ファイトクラブ(那覇) VS 宇栄原オリオールズ(小禄)

第2試合

さつき倶楽部(小禄)  VS 天久アスリートベースボールクラブ(那覇)


小禄地区 VS 那覇地区



ピヨひよこ侍達






応援






PS

『さつき野鳥の会』の皆様、

写真提供をお願いしますびっくり



  
  • LINEで送る


Posted by たかこ―ち at 19:19Comments(2)合戦

2014年09月10日

部員募集中






さつき倶楽部では、随時部員を募集しています。



9月10日現在(27名)

6年生  8名
5年生  4名
4年生 10名(女子1名)
3年生  4名(女子1名)
2年生  0名
1年生  1名

5年生 右 大募集中ラブ 
4年生 右 募集中。特に女子
3年生 右 緊急募集中。女子もラブ
2年生 右 大大募集中。女子もラブ
1年生 右 募集中。女子もラブ
※12月に3年生以下の大会があります。人数が足りません汗
 入部特典。即レギュラー&即クリーンアップびっくり!

小禄地区の各チームの女子部員で、
女子野球部『ハッピースターズ』も活発に活動しています。
8月には、熊本県で開催された九州大会に出場しています。


練習日
火・木 17時00分 ~ 18時30分
土日・祝日 練習の場合は8時~。
※1・2年生は、午前中。3年生は3時ごろまで。慣れるまでは午前中です。
※第3日曜日は、家庭の日で基本休みです。

まずは体験入部びっくり
※ジャージなどの動きやすい格好と帽子、グローブ、水筒持参でお願いします。

グランド付近にいる、お父さんやお母さんに声をかけてください。


君も



の一員にならないか!?
  
  • LINEで送る


Posted by たかこ―ち at 19:29Comments(2)

2014年09月10日

2014年09月09日

第11回 首里蔵元会杯 トーナメント表



チキンラーメン号 ひよこひよこ

あの



テニスの王子様ハート

錦織圭 選手も



ひよこバッグを愛用。

この上ひよこバッグ、問い合わせ殺到中びっくり

実は、このバッグ

非売品びっくり!!



どーでも いーですよ♪赤 

はい、雷雷コーチですヒミツ


9/6(土)に、

『第11回 首里蔵元会杯4年生以下学童軟式野球大会』の抽選会が行われました。

この大会は4年生以下の大会で、

首里地区の全チームと、

真和志地区・那覇地区・小禄地区の各地区で予選を勝ち抜いた

ちゅーばー!? 僕ボクサー チームが出場します。

抽選会で、首里地区の地区長様より、

『今大会で11回目を迎えますが、この大会での上位チームが、この学年の那覇ブロックを牽引する中心チームとなっていることが、これまでの大会結果よりうかがえます。』

と。

なので、どのチームも優勝を目指しています。

しかし、さつき軍のひよこひよこ侍達は、4年生の進級と同時に、

この大会で優勝することを目標に立て、

雷コーチの指導を

右から左に聞き流しアガ!(痛い!)

日々、努力を重ねて頑張ってきました僕ボクサー

なので、







ということで



下 おしてみぃハート

第11回 首里蔵元会杯 トーナメント表

歴代の優勝・準優勝チーム

大会要項


あっ、

因みに

蔵元会

杯(カップ)

なので、

優勝カップは

 下

   下

     下



だそうですベー





信じるか 信じないかは あなた次第です びっくり!


がんばれ、ピヨ侍!!
  
  • LINEで送る


Posted by たかこ―ち at 19:29Comments(1)さつき勢・伝聞

2014年09月03日

ピヨピヨリーグ(最終節) H26.8.30



8月30日(土)に具志球場で、ピヨピヨリーグ・最終節が行われました。



あっ、その前に



千葉っとマン でも





ペプシマン でも






スーパーマリオ でもありません。


どうも。

敏腕ブロガー 雷雷コーチです僕ボクサー


さぁ、



最終節。

この日の対戦相手は

第1試合
VS 宇栄原レンジャーズさん。

第2試合
VS 具志タイガースさん。

この日2勝すれば、

9月15日(月)~行われる、蔵元会杯出場決定キラキラ 

しかし、負ければ、蔵元会杯の出場も厳しくなる。

すでに、前週で

宇栄原オリオールズさんが、すべての試合を消化し、

7勝1敗で、暫定1位。

2位以上が確定し、蔵元会杯の出場が決定している状況。

残り1枠。

さつき倶楽部。

5勝1敗。

負けることはできない。

そんなこんなで、

ピヨひよこ侍達に、プレッシャーをかけまくってしまったのか、

ピヨひよこ侍達、試合前から動きが重いがーん

第1試合
VS 宇栄原レンジャーズさん。

アップから、気合入りまくり。

相手投手君、いい球投げている!

1回裏。
先頭のエースG・H君が、相手エラーで出塁 → 盗塁。3塁へ進塁。

1死3塁で、内野ゴロの間にホームに返って、先取点を取る。

それから、互いにチャンス・ピンチを繰り返すが、両チームのピッチャーが踏ん張り、

3回を終わって、1-0のまま。

4回表。

宇栄原レンジャーズさんの攻撃。

先頭バッターがヒットで出塁後→盗塁。

ワイルドピッチで3塁へがーん

さらに、パスボールで3塁ランナーが生還がーんがーん

1-1の同点。

完全に相手ペース。

5回終了後、特別延長戦。

0死満塁からのスタート。

6回表 宇栄原レンジャーズさんの攻撃。

先頭バッターが、セカンドの右を破るヒットで、1点。

その後、エースG・H君が2者連続の三振を奪うラブ

2死満塁となり、

サードゴロ。

サードのA・S君がさばいて、ファーストへNice送球

チェンジ。



思いきや、

ファーストのRちゃん。

なんと。

これを



の、ファンブルアガ!(痛い!)

2点がーん

いつもなら、味方のエラーから崩れる、

エースG・H君。

しかし、この日は、味方がエラーしても、

踏ん張っている。

後続も、しっかりとピッチャーゴロに抑え、2点で抑えた。

エースとしての、気持ちの成長を感じた試合でしたラブ

さぁ、さつき軍の攻撃。

赤侍達は、0死満塁が苦手だが・・・

ピヨひよこ侍達は!?

9番 U・S君。

三振アガ!(痛い!)




1番 エースG・H君

内野安打で1点を返す。

1点差。

2番 雷君

ワイルドピッチで、同点ラブ

四球後、1死満塁

3番 A・U君

空振り。

3塁ランナーが飛び出している~

やばい

しかし、

相手の守備のミスに助けられ、

サヨナラびっくり!

なんとか、勝利することができました。

この試合は、エースのG・H君のナイスピッチングと

なんとしてでも勝利するんだという気迫に助けられましたハート


第2試合
VS 具志タイガースさん

さつき軍先攻で試合開始。

相手投手の制球が定まらず、3点奪取。

2回も、相手投手の制球が定まらず、7点奪取。

しかし、主力組の動きが悪すぎムキー

緊張からなのか、集中力がないムキー

キャプテン雷君をはじめ、数名を懲罰交代

他にも交代しようとしたが...

それは




Rちゃん。




あれ、

ベンチメンバーをすべて使い切り。

交代できないがーん

Rちゃん。

運の良さで助かるベー


4年生たちへ。

何時でも試合に出れる?

調子が悪くても、試合に出れる?

自分は、上手いので交代させられることはない?

そんな、甘ったれた考えは捨てなさい。

調子に乗っていると、レギュラー取られるぞ!

ということで、

変わった

代わった、ヨチ侍達が頑張ってくれましたニコニコ






セカンドで、内野ゴロを5つアウトにした、T・H君。

ナイスプレー!




ヨチ侍のキャプテン。Nちゃん。



ドラゴン



ナイス 盗塁。

からの



ドラゴン・ダンス





1年のイケメンA君

そして、



審判に出す飲み物を、

自分で飲み干す。

たかこーち、3男びっくり!



それを注意する、

未来の妻!?

大活躍のヨチ侍達でしたニコニコ


あっ、この試合、勝てました。




ので。

蔵元会杯出場決定ですおすまし

では。




下 押してみぃハート

8月30日時点の途中経過





ピヨピヨリーグ さつき倶楽部 最終成績

7勝1敗。

得失点差で、優勝できました僕ボクサー




最終日の動きは、これまでの試合で1番悪かったけどダウン

それでも、勝つことができたのは、ピヨひよこ侍達が成長した証拠!

小禄地区の4年生の実力はどこも変わらない。

6か月後は、どうなっているかわからない。

それぐらい、各チームの実力は変わらない。

それでも、負けないチームに。

とことん、強いチームになろう!

ピヨピヨリーグ、頑張った4年生












2位の宇栄原オリオールズさんには、直接対決で負けている。

この悔しさは、9/15(月)から始まる蔵元会杯でリベンジするぞびっくり!!

2年ぶりの蔵元会杯出場。

現6年生。1回戦敗退。

現中1年生。1回戦敗退。

1勝でも多くできるように、小禄地区代表として頑張ろう





PS

写真提供してくださった、Nちゃんママ。ありがとう


たかこーちへ。

祝勝会での、Gさんが釣ってきた鮪の刺身


  
  • LINEで送る


Posted by たかこ―ち at 19:29Comments(2)合戦

2014年08月22日

第20回日南市長杯 ~ 表彰式&おまけ ~



さぁ、第20回日南市長杯の表彰式です。

はい、雷雷です。







電光掲示板に『優勝 さつき倶楽部』

嬉しいニコニコ



一人一人に飫肥杉で作成された、木メダルの授与








俺たちも、もらえるかなはてな

ドキドキラブ






とったどぉ~チョキ



表彰式も無事終わり、

この日の宿舎の熊本までバスで移動バス

油津少年野球クラブの皆様、

お見送り、ありがとうございました。

また、いつの日か対戦できる日を楽しみにしています。

そして、日南市学童野球関係者の皆様、

素晴らしい大会を開催していただき、ありがとうございました。



那覇空港でのお出迎えの様子





皆さん、盛大なお出迎え、

本当にありがとうございました。

嬉しくて、泣きそうでしたぐすん


資金造成にご協力した頂いた、多くの皆様。

誠にありがとうございました。

皆様のおかげで、子供たちはたくさんの経験と、『優勝』という最高の結果を残すことができました。


6年生は、最後の県大会にもう一度出場、そして、ベスト8以上を目標に、また頑張りましょう!

5年生以下は、来年もまた、派遣に行けるように、日々の練習を頑張りましょう!

それでは、皆さん。

これからも、さつき倶楽部を





PS

今週末の8/23(土)~8/24(日)に



くまもん県で、女子野球の大会が開催されます。

その大会に小禄地区の女子野球チーム、

『ハッピースターズ流れ星』が出場します。



さつき倶楽部からも

4年のRちゃんと3年のNちゃんが出場しますので、

皆さん応援、よろしくお願いします。
  
  • LINEで送る


Posted by たかこ―ち at 18:29Comments(3)合戦

2014年08月21日

第20回日南市長杯 ~ 決勝戦 ~



宮崎に行ったのに、

お土産は

福岡のばかりガ-ン

どうも、雷雷コーチです。

宮崎の皆さん



ごめんちゃいヒミツ

それでは、決勝戦の模様をお届けします。


相手は

油津少年野球クラブさん。

1回戦は、那覇市長杯準優勝チームの城岳中央ブレーブス。

2回戦は、安謝クラブさん。

いづれも、那覇ブロックの強豪チームを破り、

準決勝戦では、

宮崎県の夏季県大会の覇者、ワールドボーイさんを破って、

勝ち上がってきた

勢いと実力を兼ね備えたチーム。

試合前に

旗頭コーチより、

絶対に油津には負けるな!

との指令が、

これまた、雷雷コーチに出され、
※試合をするのは選手だし。采配しているのは監督だし。

そして、

なぜか、

日南市のチームまでもが、

さつきさん、絶対に優勝してください。

油津の優勝だけは阻止してくださいと。

理由は



上この真ん中の方が、

油津少年野球クラブの監督さんです。

たぶん

『口は災いの..』 なんとかっていうやつですベー

ということで、

完全アウェーを予想していましたが、

気分はホームゲームのような感じラブ







油津少年野球クラブさんの先攻で試合が始まりました。



先発は、エースK・R君。

スケベェ刈を卒業し、

今大会、攻守に大活躍。

決勝戦もお前にまかせたぞ!

1番はショートゴロで、1死。

2番はキャッチャーフライで、2死。

3番はサードゴロで、チェンジ。

あっ、そういえば。

この試合、



ハーレム・子鹿君、

気合で

5番サードで復活です。



1回裏。さつき軍の攻撃。

先取点がほしいところ

1番 ぶっ飛びA君

サードエラーで出塁。

2番 野球馬鹿A・I君

送りバントで、1死2塁

3番 スケベェ刈1号 K・R君

進塁打を放ち、2死3塁の



4番 スケベェ刈2号 ライジングサン

準決勝戦で投打に活躍し、ノっている男。


3球目をセンターに弾き返し、

見事に先取点を奪取



2回表 油津さんの攻撃

4番君は、ファールなどをみてもタイミングあっている。

何か、センターに飛びそう!
※動物的勘!

センターT・R君を右中間方向に、細かく守備位置を指示。

『カキーン』

しかし、センターのほぼ正面。

ぐっじょぶ。おれラブ

5番君は、サードゴロ。

しかし、これを送球エラーで出塁させ、1死1塁。

6番君は、レフトフライ。

これまた、キャッチミスの連続エラーで、1死1・2塁。

7番君は、しっかりバントで送り、2死2・3塁のピンチ。

8番 かわい子ちゃんラブ
※城岳さんは、この子のかわいさビームにやられたとの噂。

さつき軍の、スケベェ刈1号・エースK・R君が、ショートゴロに打ち取り、万事休す。

2回裏 さつき軍の攻撃

三者凡退であっさり終わる。

3回裏 油津さんの攻撃

9番君は、キャッチャーフライで1死。

1番君は、右中間を抜く、スリーベースヒット。1死3塁

2番君は、スクイズするが、イリーガリーでアウト
※バッターボックスを超えて、バントしたので、ルール的にアウト

A監督
『ラッキーベー

2死3塁

3番君は、四球→盗塁で、2死2・3塁のピンチ

ここでバッターは、タイミングが合っている

4番君。



外野をかなり、後ろに下げる。

『カキーン』

しかし、ライトのT・I君がこれをしっかりキャッチ。
※定位置なら、抜かれていたな!

2回に引き続き、このピンチも切り抜ける。

これは、まさに。



さつき倶楽部に『ツキ』は、



優勝は



ピンチの後にはチャンスあり。

4回裏 さつき軍の攻撃

1死後、

5番 ハーレム・子鹿



3塁線を強い打球で抜き、

2ベースヒット。

これも、ママーズのマッサージのおかげか?

1死2塁のチャンス。



続く6番 スケベェ刈3号は、あえなくピッチャーフライ 2死2塁。

ここでバッターは、

7番 ラッキー キリン ボーイ T・R君



こういうチャンスに回ってくるから、まさしくラッキーボーイ



粘るT・R君。

ワイルドピッチが出て、2死3塁。

ベンチからも、

容赦なく

『必ず打て~』

と さつき軍からもプレッシャーをかけられますがーん

『カキーン』

しかし、いい当たりもセカンド正面。



5回を終わって、1-0。

1点リード。

次の1点がどちらに入るか?

さつき軍のエースRも、

ボールがだんだんと上ずってきており、

ストライク・ボールがはっきりしてきました。

ベンチでは、いつピッチャー交代をするか話し合っています。

6回表 油津さんの攻撃

2番君 セカンドフライで1死

3番君 四球→盗塁 1死2塁

またまた、当たっている4番君に回りました。

外野を下げる。

『カキーン』

ライト線に飛ぶ。

フェア か ファール か

頼む





切れてくれヒミツ





『フェア』







2塁走者がホームへ返り、同点。

尚、バッターは3塁まで進む、タイムリースリーベースヒット。

1死3塁。



大ピンチびっくり



さらに、元気がないダウン

ここで、ピッチャー交代



ぶっ飛びA君。

しかし、投球練習から、

何かおかしい。

キャッチャーまで届かない。

ルール上、1人のバッターに投げきるまでは後退できないがーん

指の感覚がないらしい。

でも、ここは何とか踏ん張ってヒミツ



5番バッター



スクイズだ~

逆転されるダウン

ピッチャーを、エースK・Rに戻す。

後続を何とか抑える。




まだ、1点差。

しかし、ベンチに戻ってくる姿に勢いがない。

逆転する気はあるのか?



ここで、

雷コーチが吠える







あきらめたら、そこでゲームセット。


A監督も
『まだ、2回攻撃が残っている。逆転するぞ!』







打順は

2番 A・Iからの好打順

サードゴロで1死

3番 K・R



根性で、センター前ヒット。1死1塁

4番 ライジングサン

センターへライナー。

しかし、センター正面。

が、センターがこれを落球。

1死1・2塁

5番 ハーレム・子鹿

三遊間に痛烈な当たり。

しかし、ショートがこれを好捕。

サードへ送球し、フォースアウト。

2死1・2塁



気合を入れて

バッターボックスに向かうのは



スケベェ刈3号 G・U君

ここまでの3試合、全く当たっていない。






あのイチローだって

WBCでは全く打てなかったけど、

決勝戦の最後に打ったのだから。





自分を信じて。

思いっきりバットを振れ G・U




『カキーン』


ボールはライトへ。







お願い、超えろ!











ライトの頭を超えた!







2塁ランナーのライジングサンは、

悠々ホームイン。同点!




1塁ランナーは、ハーレム・子鹿


死ぬ気で走れ!







3塁回った。


ボールは、まだ、返ってこない






ホームイン!


逆転






オーマイガー!




バッターのG・U君も、ホームインを狙うが、

ホームで、タッチアウト。

しかし、

逆転!!

最終回も、マウンドに立つのは

エースK・R



9番君

三振! 1死

1番君

レフト前ヒットがーん

盗塁 1死2塁

2番君は、ファーストゴロで2死3塁。





3番君

ライトへ力のないフライ。

これを、しっかりライトのT・I君がキャッチし。









ゲームセット




応援ありがとうございました!







こちらも、ゲームセットガ-ン




第20回日南市長杯

さつき倶楽部

優勝!!



【準決勝・決勝・表彰式】



表彰式編へつづく。


PS

スケベェ刈・カルテット

坊主にして大活躍!

坊主にしたので、覚悟が違うねラブ
  
  • LINEで送る


Posted by たかこ―ち at 23:29Comments(0)合戦

2014年08月21日

第20回日南市長杯 ~ 準決勝 ~

日南市といえば



ゆるキャラの

にちなんぢゃ様 も いいですが。



日南サンフレッシュレディ。

どちらかというと。

右側がタイプです。

どうも、雷雷コーチです僕ボクサー


日南3日目。

いやー。この日はついてましたチョキ

試合終了後には、本日の宿が熊本のため、

朝の移動時に、各自で荷物をバスに詰め込みます。

そして、さつき一同は、試合会場の南郷スタジアムへ移動バス

10分ほどたった頃に。

ぶっ飛びM里さんの携帯電話電話が鳴る。

電話先は同じ宿に泊まった、

城岳中央ブレーブスさんであろう。

城岳さん
『さつきさん。どなたか、カバン忘れてませんか?』

荷物には、間違えないように

1個ずつ名札をしています。

たぶん、そのカバンにも名札が貼ってあり、

『さつき倶楽部 ○○』と書いてあったので、

親切に電話してくれたのだと思います。

ぶっ飛びM里さん
『そうですか? 確認してみますねぇハート

続けて。ぶっ飛びM里さん
『どんな、カバンですか?』

城岳さん
『シルバーのカバンです。』

ぶっ飛びM里さん
『名前書いてありますか?』

城岳さん
『○○』

ぶっ飛びM里さん
『あっ、それ、私のですびっくり!

いや、バスの中で大爆笑しましたベー

ブログネタ提供、ありがとうございますパンチ!




では、試合の方はというと。

準決勝戦の相手は

同じ那覇ブロックの

松島クラブさん

松島クラブさんは、

今年の春・夏と2期連続県大会へ出場しています。

この学年で対戦するのは、初めて。

さぁ、試合開始...

と行きたいところですがダウン

緊急事態発生!?






これ上誰だか、わかりますか?

4番バッターの



U原・子鹿君。




この日は、肩こりからの頭痛らしく、スタメン・アウトびっくり

そして、なぜか ハーレム状態ハート

これからは、

ハーレム・子鹿 と呼ぶことにしますキラキラ 















さぁ、いよいよ試合開始

さつき倶楽部先攻でスタート。

1回表

1番バッター ぶっ飛びM里・次男 A君が、

レフト前ヒットで出塁。

前日の2回戦から、これで、

6打席連続ヒット。

こちらも、ある意味

ぶっ飛んでますびっくり!

2番A・I君がしっかり、バントで送って。

3番K・R君が、ランナーを進める進塁打。

2死3塁。先制点のチャンス。

そして、4番ハーレム・子鹿に代わり、

いつもの5番ではなく、

この試合は4番のライジングサン。



センター前に



ナイスバッティングラブ



この試合の先発は



ライジングサン。

二度の大けがもあり、

今年、公式戦初先発ヒミツ

ここにきて。

A監督。

秘密兵器を登板させる。

思い切った采配。

後で聞いた話だが、

ライジングサン・パパ&ママ さんは、

ドキがムネムネ

あっ、変換間違えたベー

胸がドキドキで、

大変だったらしいベー

しかし、ライジングサンは、今までの中でNo1のピッチング。

初回に、自分のバットで先制点をたたき出し、

気をよくしたのか。

5回までナイスピッチング。

さつき軍は、

5回表に




先頭のラッキー キリン ボーイのT・R君が、

レフト前ヒットで出塁後、相手の隙をついて盗塁。

9番バッター・キャップ・S君のショートゴロの間に3塁へ。

ファーストがジャッグルし、ボール処理をもたついている間に、

一気にホームへ。ナイスランびっくり!

1点追加。

5回を終わって。2-0


カメラマンも、写真を撮っている場合ではない。
※写真がないので、雷雷コーチの実況中継で、お楽しみを


しかし、さすが、2期連続県大会出場の松島クラブさん。

集中力が落ちてきた、

赤侍に襲い掛かる。

6回裏。

先頭バッターの2番が、セカンドエラーで出塁。

3番バッターはファーストゴロの間に、ランナーは2塁へ。

1死2塁で4番バッターに回る。

長打を警戒して、外野を後ろに下げる。

しかし、左中間を破る、タイムリースリーベースヒット。

2-1 尚、1死3塁のピンチ。

5番バッターにはスクイズを決められ、

2-2の同点




7回裏。

松島クラブさんの攻撃

先頭8番バッターを四球で出塁させ、

続く9番バッターに、送りバントを決められ、

1死2塁のサヨナラのピンチ。

1番バッターは、ピッチャーゴロ。

ピッチャーのサイジングさんは、2塁ランナーをけん制し、

1塁へ送球...



なんと、悪送球。


終わった汗

サヨナラ負けかはてな

ライジングサン・クールポコ状態びっくり!

まさしく下





オーマイガー!





しかし、さつきにはこの男がいた。

強肩の5年T・I君。

素早く1塁へのカバーリングに入り、

悪送球のボールをキャッチ

イチロー選手のように、ホームへ


レザービームーーーー











見事にキャッチャーへストライク返球


しかし、クロスプレイ







キャッチャーのA・I君は、ブロックしているが…


アウトなのかはてな


セーフなのかはてな

























タッグアウト!!








やったー!!!!
※スタンドのイメージ画像



延長戦へ突入。







侍魂を見せろ! 赤侍達。



特別延長なので、0死満塁からのスタート。

先頭バッターは、キャプテンS。

粘るも、ファーストフライに倒れる。

1死満塁で、1番・ぶっ飛びA。

さつき軍。

誰もが、

スポ少・那覇市長杯でのノーアウト満塁チャンスに、

何度も無得点で終わった

あの悪夢が甦る。



スタンドやベンチで応援している

ママーズ&パパーズは、

こんな感じで野球の神様に祈っていたことでしょうヒミツ


しかし、この時のために、あの日から、

ノーアウト満塁の練習をしてきた。

今度は大丈夫パンチ!

1番・ぶっ飛びA。

粘って、執念の四球を勝ち取る。

まずは、1点。

そして。

2番A・I君

鼻血を出しながらも、試合に出続ける。

生粋の野球馬鹿



ショートの右を抜ける、2点タイムリーヒットラブ

これで、5-2。

もう1点ほしいところ。

4点あれば、逃げ切れるはず。

3番K・R君。

見事にエンドランを成功させ、

6-2で8回裏に突入

松島クラブさんは、

3番バッターからの好打順。

それも、一番警戒しているバッターから。

外野を相当後ろに下げる。

『カキーン』

その瞬間、誰もが、長打を覚悟した。

が。

この男が



ハーレム・子鹿に代わって出場した。

5年のキャプテン・S・K君




左中間に抜けそうな打球を、スタートが良く好捕。

抜けていれば、3点いや、4点の同点だったかもしれない。

とりあえず、1死満塁。



この後、ライジングサンがワイルドピッチの1点で踏ん張り、

見事、勝利。

決勝進出を決めました。





【準決勝・決勝・表彰式】




決勝戦へと続く

  
  • LINEで送る


Posted by たかこ―ち at 17:29Comments(4)合戦

2014年08月20日

第20回日南市長杯 ~ 開会式 1・2回戦 ~



宮崎といえば

『どげんかせんといかん』でお馴染みの



東国原さん。

日南市といえば。



日南市ゆるキャラの

にちなんぢゃ様と

日南市長 﨑田 恭平 さん。

なんと、35歳の若さで市長

素晴らしいびっくり


どうも、宮崎の宿舎『かんぽの宿』のHPをみて、

アップルマンゴーや伊勢海老が夕食に出てくると勘違いした

雷コーチですガ-ン


それでは、第20回日南市長杯の様子をスライドショーでどうぞ下


【初日~2日目】












































まずは、開会式。

会場は



ここは、広島カープの春季2次キャンプを行う球場です。




入場行進



いつも通り

元気がないダウン


この時、吾田少年野球クラブの監督さんより



今年7月に行われた

全国大会のの高野山大会でベスト16に入ったのを聞かされるがーん

なんと

1回戦の吾田少年野球クラブさんは、

この大会の第1シード。

日南で一番ちゅーばーチーム。

優勝候補No1

監督さんも、何やら自信満々。

そう、A監督はじめ、

雷コーチも、たかこーちも

何の情報もないまま、日南入りしたのでしたベー






そんなの関係ねぇ



試合はやってみないとわかりません爆弾




開幕ゲームは、吾田少年野球クラブさん先攻で試合開始。

まずは、守備でリズムを作りたいところ。

先発ピッチャーは、エース。K・R君



2個のエラーがーんもありましたが、

点を与えませんパンチ!

1回裏

2死より、エース・K・R君がセンター前ヒットを放つも、無得点。

2回表に試合は動く。

1死より、四球→盗塁→四球で、1死1・2塁。

ここで、ダブルスチーム成功。

1死2・3塁

8番バッター時にスクイズ成功。

先取点を与えてしまった。

3回表。

先頭四球を出してしまい、盗塁。

バントで、1死3塁。

5番バッターにエンドランを決められ、1点追加。

しかし、

3回裏。

2点ビハインド。

さつき軍の攻撃。



まずは、さつき軍のキャプテンS



レフト線へ。

そして、暴走 好走塁で2塁へびっくり!

1番M・A君は、四球で0死1・2塁。

2番A・I君。



追い込まれてから。

執念で右中間に運び、

2塁ランナーのキャップ・S君が、

懸命に走り、1点を返すチョキ

0死2・3塁。

3番のK・R君が



ライト前に。しかし、ライトゴロになるが、

3塁ランナーが返り。2-2の同点。

尚、1死3塁。

しかし、4番バッターはファーストフライ。で、2死3塁。

5番四球。6番死球で、2死満塁の



そして、バッターはT・R君



今まで、思い返すと。

チャンスに

めっぽう

弱いガ-ン

しかし、

この日は、目が違うパンチ!

何か、やってくれそうヒミツ

なんと、ワイルドピッチで、1点追加。

これで、逆転ラブ

まだ、2死2・3塁のチャンス。

もう1点。

いや、もう2点ほしい。



T・R君が、

これまた、

執念でライト線に運び、

2点追加ラブラブラブ

これで、2-5。

しかし、さすが、全国大会ベスト16のチーム。

4回に1点返され。

6回にも1点返され、4-5。

しかし、大会1日目は100分時間制もあり、



ゲームセット。

なんとか、1回戦を突破しましたニコニコ


そして、第3試合に

同じ那覇地区の

石嶺ブレーブスさんと試合。

先発は、M・A君



この日は、かなり乱調。

なんど、ワイルドピッチを投げたことかガ-ン

しかし、バッティングでは



5打数5安打 びっくり!





10-3 で、見事2回戦突破びっくり!!

相手の投手君も疲れていたのか、

相手のミスで6点は頂きました。

まっ、なんとか明日につながりました。


そして、夜の部 レセプション。

那覇市長杯の時の余興リベンジ。



A監督、試合以上に頑張ってますガッツポーズ





見事に決まりました




ママーズ!?
2回戦を突破し、ご機嫌ハート



パパーズ
明日も、おいしい酒を飲むぞ僕ボクサー



そして、最後は各チームの監督の挨拶へ。

まずは。

残念ながら、本日、敗退した監督さん達



負けなくて、良かった。


そして、勝ちチーム監督さんの挨拶。

我がA監督も。



出席された方は、理解できたはず。

負けチームの監督さんは...

何を言われても、耐えるしかありませんうわーん

2次会は、あれの3倍、酷かったうわーんうわーんうわーん

赤侍達。

本当に。




準決勝・決勝編へと続く。




おまけの写真

さつき6年生のスケベェ刈り・カルテット(4人組)。
A・I君
K・R君
O・A君
G・U君

那覇市長杯の余興が、ダメダメだったので。
坊主にすることにぐすん

このA・I君は、3分刈りにされるのが嫌で、出発前日に自ら5分刈り。



そして、逃げ切れるかと思ったのか、残りの3人は。

たかこーちの餌食にされ。




お約束の3分刈りベー

晴れて、スケベェ刈りを卒業しましたヒミツ

スケベェ刈りとは、

A監督が命名しました。

女の子にモテようと、

ちょっと前髪を伸ばしたり。

ソフトモヒカンなどのこと。

野球少年は、坊主が一番。

でも、たかこーちに刈られている時の3人。

楽しそうだったニコニコ

勢いって大事眠っzzz


ものまねシリーズ























江頭G:U










































キリン・R








いたずらっ子①





いたずらっ子②




PS

カメラマンのたかこーち嫁さん。お疲れ様でした!

ボツにしているのは、旦那様ですよギザギザ  
  • LINEで送る


Posted by たかこ―ち at 18:29Comments(0)合戦

2014年08月20日

ニュース映像と…

どもっ、たかこーちッスニコニコ

日南市長杯で検索したら、開催地の日南テレビさん作成のニュースを発見。

問い合わせたところ、リンク貼り付け快諾ピース

開会式&オープニングゲームが観れますぞコレ!


第20回 日南市長杯学童軟式野球選手権大会(日南テレビ! )
(PC・スマホ)http://www.nichinan.tv/2014/08/18/jsbb-nn20/
(ケータイ)http://m.nichinan.tv/


日南テレビさん、リンク貼り付けへのご理解、ありがとうございます(^^)

さつきのやなわらば〜赤侍たち、何人わかるかな?



あと大事なことが…

このブログをみている野球小僧たち!

楽しい夏休みもあとわずかがーん

きっちり宿題終われるよう、

頑張っていきまっしょい‼︎



  
  • LINEで送る


Posted by たかこ―ち at 06:26Comments(2)さつき勢・伝聞

2014年08月18日

第20回日南市長杯~優勝!~

どもっ、たかこーちッスニコニコ

やりました!

やっちゃいました!!

8月16日・17日、宮崎県日南市で開催された

日南・那覇姉妹都市交流『第20回 日南市長杯学童軟式選手権大会』。




3年振り優勝!!





資金造成・寄付・募金など、たくさんの方々からご協力いただきました、本当にありがと~了解

詳細は…ブロガー雷コーチの面白記事UPを待てピース
  
  • LINEで送る


Posted by たかこ―ち at 23:41Comments(7)合戦

2014年08月11日

ピヨピヨリーグ~第3節~

週末の情熱炎

月曜日のブルーがーん

どうも。雷雷コーチです。


さてさて。

8/9(土)に、さつき小学校にて



ピヨピヨ・ジャパン親善試合 

ピヨピヨリーグ・第3節が行われました。

7月から始まった、小禄地区の4年生以下大会。

その名もピヨピヨひよこひよこリーグ。

各チームとも半分ほど消化し、

第2節終了後、3勝1敗で4チームが並ぶ、

混戦模様びっくり

因みに。3勝1敗のチームは

1位 高良カープ
2位 さつき倶楽部
3位 小禄ライオンズ
4位 宇栄原オリオールズ
※得失点差順。

我が、ひよこ侍達は2位。

そして、この日は

同じ3勝1敗で並んでいる、

小禄ライオンズさんとの試合があり、

9月に首里地区主催で開催される蔵元会杯の出場を目指している、ひよこ侍達も気合が入っています。

蔵元会杯に出場するには





最終的に上位2チームが、出場権をGetできます。

しかし、残り4戦全勝して、優勝して出場したい炎

なので。

もう一つも星☆を落とせません。

ということで。この日は





かなり、前置きが長くなりましたが眠っzzz

第1試合
さつき倶楽部 VS モスドラ(垣花モスキート・小禄ドラゴンズ連合)

結果
0-7 勝ちニコニコ

しかし、この日は...



えがちゃん・U・S君が、

じぃーちゃんとの久米島合宿で欠席がーん



美川・U君も、前日発熱のため、第2試合からの参加がーん

でも、そんな時こそ、誰かがチャンスを掴むとき!



先発・Rちゃんが4回を見事に0点で抑えラブ



秘密兵器・A・S君が、最終回を三者三振で、抑えましたベー
※このまま、秘密のままにしておくつもりが...

そして、いつもひたむきに練習を頑張っている



I・K君。

緊張していたけど、一生懸命プレイしていましたニコニコ

練習では、結果も出てきているので、試合慣れすれば、結果は出ると思います。


打線も、小禄ドラゴンズさんのエース君をしっかり、攻略し。

まさかの7得点。


そして、

第2試合は、

モスドラさんを

6-1 で破り

お互い

4勝1敗の

小禄ライオンズさん。

4月の練習試合では、負けています。

この試合







GoGo SATSUKI JAPAN キラキラ 


さつき軍先攻で試合開始。

1回の表。

さつきの特攻隊♪赤

1番・G・H君がレフト前ヒットで出塁。盗塁。

2番・雷君が四球で出塁し、0死1・2塁。

3番・美川・U君が送って、1死2・3塁の先制のチャンス。

4番・昭和の男・M・M君がスクイズをするも、3塁ランナーがサインミスによりスタートが遅れ、ホームタッチアウト。

5番・A・S君が四球で出塁し、2死満塁。

6番・Rちゃんは、鋭い当たりを放つも、セカンドのファインプレーで、0点。


2回の攻撃

1死から、8番・Y・K君が四球で出塁。盗塁。

2死後、1番・G・H君が、2打席連続のレフト前ヒット。

2塁ランナーがホームに返って、先取点ラブ

3回の攻撃

内容はよく覚えていないが、

なんと、

この回4点。ラブラブラブ

しかし、

3回裏のライオンズさんの攻撃。

3点を返されるがーん

そして、ここから、ライオンズさんの反撃を受ける汗

最終回の5回裏。

先頭の4番バッター君にレフトオーバーの2ベースヒットを浴びる。

次の5番バッターはライト線へ放つも、3年・Nちゃんのファインプレーで1死。

2塁ランナーがタッチアップで1死3塁。

2点勝っているので、1点はOKの守備体系。

しかし、さすがにへばってきたのか、ピッチャーG・H君。

6番・7番バッターに、四球・死球で

1死満塁がーんがーんがーん



ここが限界とみて、

ピッチャー交代。

美川・U君

カメラマンも、写真を撮っている場合ではない。

ということで。



1打同点。長打で、サヨナラ逆転の大ピンチガ-ン

8番バッターをセカンドフライに打ち取り、2死満塁。

しかし、まだまだピンチ。

9番バッターを

見事に

ピッチャーゴロ

やったーベー

っと思ったら、

美川・U君

なんと、ファンブル(捕りそこなうこと)。びっくり!

しかし、冷静にそのあとを処理し、

1塁へ送球。

ゲームセットニコニコ




勝利のハイタッチパー





これが。

1番。

クセになるラブ


第3節を終了しての順位 下
※まだ、第3節完了していないチームもありますが。

ピヨピヨリーグ 順位表 8月10日現在 

現在1位。

しかし、終わってみないとわかりません。

残り2戦。

2勝すれば、蔵元会杯出場は決定。

1敗だと、たぶん、得失点差の勝負になると思われます。

なので、残り2戦も




【スライドショー】



垣花モスキートさん・小禄ドラゴンズさん・小禄ライオンズさん、試合ありがとうございました。

会場設営、駐車場係、審判など、ご父母の皆さん、お疲れ様でした!



  
  • LINEで送る


Posted by たかこ―ち at 20:29Comments(2)合戦

2014年08月04日

那覇市長杯~最終結果~

どもっ、たかこーちッスニコニコ

日曜日のキャッチャー応援で、すこーしお疲れの雷コーチに代わり、久しぶりに投稿しますね~ニコニコ

8/2~8/4の3日間、第24回 那覇市長杯が行われました。
「那覇・日南・豊見城・久米島」から全61チームが参加…のはずだったんですが。
日南から参加予定の2チームが台風のため沖縄入り出来ずガ-ン
全59チームが優勝目指して頑張りました!

【開会式】





さすがに壮観!


毎度おなじみK部長。今回も堂々たる入場行進・職人技を披露してくれましたピース


8/2、赤侍たちは松島小学校で1回戦に臨みましたコレ!

【1回戦:VS識名ブルーファイターズさん】


先発・完投のエースK・R君


先制されても慌てず、いい緊張感で試合を楽しめた…かな?


逆転タイムリー O・A君


連続タイムリー G・Y君


ダメ押しタイムリー S・K君

右 4 vs 1 勝ちピース




【2回戦:VS泊メッツさん】


先発・無失点完投 M・A君 落ち着いたマウンドさばき グッジョブGOOD


2ベースヒットで出塁 先制ホームを踏んだ4番 U・K君


先制タイムリー G・Y君


投打に活躍 2点タイムリー M・A君

右 5 vs 0 勝ちピース



2日目は…なんと「セルラースタジアムびっくり!ピース

【3回戦:VS城岳中央ブレーブスさん】


先発・7回まで失点1で抑えたM・A君 ナイスピッチングOK




会心の一撃2ベース 4番 U・K君


同点タイムリー T・I君




特別延長からマウンドへ エースK・R君


特別延長8回裏 4点差


絶対…あきらめない!!


3点を追う特別延長2死の場面で2点タイムリーツーベースびっくり! O・A君


頼む、つないでくれ。おれまでまわせ!



力及ばず…ぐすん

  右 5 vs 4× 負け(特別延長8回) 負けがーん


とても良いムード・緊張感で試合出来てた、と思うぞ!

でも…負けは負けコレ!

足りなかった事・出来なかった事を、次までに出来るよう、また頑張ろうぜいガッツポーズ


【那覇市長杯 決勝:城岳中央ブレーブスさん vs 嘉数少年野球さん】
 右 5 vs 5 嘉数抽選勝ちコレ!
 1vs1で特別延長へ、8回・9回とも両チーム2点づつで決着つかず抽選へびっくり!


赤侍たちよ、君たちは強くなった。

でも、まだまだ。

「勝っておごらず、負けて凹まず」を思い出せ!  
  • LINEで送る


Posted by たかこ―ち at 22:25Comments(1)合戦

2014年08月01日

ピヨピヨリーグ第2節

今週。

やり残したことはないかと、考えてたところ。

ピヨピヨリーグ・第2節のUPが、



まだでしたがーん

なんか、毎日。

ブログを書いているような眠っzzz

ども、雷雷コーチです。


では、7/13(日)に行われたピヨピヨリーグ・第2節の模様を。

1試合目

VS 宇栄原オリオールズ さん

相手投手は、3年生の時から6年生にも投げている。

現4年生で、小禄地区No1の投手。

球速も速いびっくり!

そんなに点が取れないことは、予想できる。

なるべく、先制点を取って、逃げ切りたいところ。

後攻めなので、守備からリズムを作って

先発投手は



4年Rちゃん。

2死までは、良かったが。

3番バッターに左中間を抜ける2塁打を打たれて、焦ったのか?



けん制悪送球がーん

そして、センターのカバーも遅れて、

一気にホームインがーんがーん

その後、野手のエラーもあり、初回に2失点がーんがーんがーん

気を取り直して。攻撃に。

しかし、相手のピッチャー君。

やっぱり凄いびっくり!

球速もあるけど、外角低めギリギリにコントロールできている。

1死から、2番・雷君が四球ででるも、

後が続かず、得点できず。

そして、2回より

マウンドに上がったのは。



トルネード投法から、ズバズバストライクを取っていく。

おっ、なんか、いいぞニコニコ

2回~5回までを、完璧に抑えるNiceピッチングGOOD

あっ、この日は、とってもいいお天気晴れ



ショートにフライが上がり。

皆、打球に反応している。いい感じニコニコ

ん?

よく見ると。

約1名。

ライトのS君。

気を付けしているしうわーん


まっ、気を取り直して。

反撃開始だ~びっくり!!



3番バッターUが、2塁打。

相手の隙をみて、3塁に進塁。

1死3塁。

相手の守備がもたついている間に。



結果

2-1 負けうわーん

三振8個

四球1個

アウト15の半分以上は、三振なのだから、

相手投手の凄さがわかります。

が、三振8個の内の6個は、

バッター7・8・9のトリッキーズ
※トリッキーズが分からない方は、わたるがぴゅん をみてね。

3人とも2打席全部三振がーん

がんばれ・トリッキーズパンチ!

この試合、頑張ったのは



セカンドに着いた、Y・K君。

アウトを4個取っていたなGOOD



第2試合目

VS 金城クラブ さん

6月の小禄地区・低学年大会では、

決勝戦で、こてんぱにやられた相手。

チーム状況は、互いに5年生が少なく4年生中心のチーム。

それだけに、負けたくない相手。

今日は、リベンジ




初回。

2死から、3番U君と4番・昭和の男M君の連続長打で、先制点を上げるラブ

先発投手は



負けず嫌いな男 G・H君。

初回は危なげなく抑える。

しかし、2回に



先頭バッターへヒットを許し。

リズムが崩れると。

四球・ヒットで

0死満塁がーん

絶体絶命のピンチだが、

相手は下位打線。

しかし、7番バッターへ四球で1点がーん

8番バッターにも、死球で2点目。逆転されるがーん

9番バッターは、なんとかピッチャーフライで1死満塁ヒミツ

1番バッターへは、またもや、死球で3点目がーん

2番バッターへは、ライトオーバーのエンタイトルツーベースヒットで、5失点目がーんがーんがーんがーんがーん

ここで、ピッチャー交代。

ここは、度胸満点の女子力の高いRちゃんにかけるラブ

ピンチは続く。相手は3番バッター。

しかし、Rちゃん、なんとこの強打者をすんなり、抑えるラブ

そして、ランナーのミスにも助けられ、Rちゃんが見事に追加点を与えずに切り抜けましたガッツポーズ

だが、このひよこひよこ軍。

1-5 の4点差ぐらい、今までに何度も、ひっくり返して勝利しています。

ミラクル・ベースボール

ここから、こいつらの真の野球が始まります。



キャプテン・雷君のレフト前ヒット。そして盗塁。

5番バッターのA・S君。

チャンスに強いバッター。気持ちも強い。

タイムリーヒットで、この回2点炎

3-5 2点差。

3回裏もRちゃんがしっかりと抑え。

4回表の攻撃。

2死から8番バッターY・K君が四球、盗塁後に、

相手守備がミスをし、1点。

4-5 その差1点炎

さらに、9番バッターのU・S君が、ショート内野安打で出塁・盗塁。

そして、1番バッターのG・H君が、ピッチャーでの悔しさをバットで返してくれましたびっくり

左中間への2塁打。

5-5 の同点炎炎炎

4回裏。再び、G・H君をマウンドへ

気持ちも立て直し、見事に0点で抑える。

そして、最終回の攻撃。

先頭の3番U君がレフトオーバーの2ベースヒット。

相手の隙をついて、0死3塁。

4番は凡退するも。



この男が決めてくれました。

金城クラブさんは、速球投手にスイッチし、抑えにかかりましたが、

A・S君がしっかり、センターに弾き返して、

なんと

6-5 の逆転。

そして、盗塁後に

バッターRちゃんも、ピッチャーへ痛烈な打球を放つも、

相手ピッチャーの見事なフィールディングでキャッチされ、

飛び出した2塁ランナーも戻れず、ゲッツー。

しかし、逆転。

5回裏。

相手の攻撃は1番バッターから。

しかし、ここは、気合が入っているG・H君。

見事に3人で抑えて、ゲームセットびっくり!!

この日は、しびれる試合ばかりベー

でも、ひよこ侍達は、試合の中で、急成長中びっくり

さぁ、ピヨピヨリーグは、第2節を終わって、全勝チームはなし。

3勝1敗で、4チームが並ぶ、まさに団子状態びっくり!!

高学年の大会も、盛り上がっていますが、

4年以下も負けてはいません。

9月の蔵元会杯の出場切符は、たった2つ。

さつき軍も、出場できるように、

残り4戦、全勝目指して

頑張っていきワッショイ

PS

得失点差で、現在2位。

第3節は、8月9日(土)。

ご先祖様に、しっかり、うーとーとー 御香御香(白)うちかび してよ

写真提供してくださった、3年Nちゃんママ。ありがとうございました。

たかこーちが、スライドショーを後で追加してくれるそうです。たぶん。
  
  • LINEで送る


Posted by たかこ―ち at 19:19Comments(0)合戦

2014年07月31日

スポ少(南部A)~3回戦・準々決勝



スポ少の前に。

さつき倶楽部OBがたくさん在籍する

金城中学校 野球部が

見事に

県大会で準優勝!!

野球っ子HPへリンク

3年前



成長していますね。



彼らは時間があると、

今でも、さつき小のグランドに遊びに来てくれます。

そして、後輩の指導もしてくれる、

とっても、いい 兄ちゃんに成長しています。

8月8日~8月10日にかけて

佐賀県で開催される九州大会に出場するようです。

九州でも勝ち残って、

全国まで出場してほしいものです。

がんばれ、金中。

がんばれ、先輩たち!!



では、スポ少の3回戦・準々決勝戦の様子をどうぞ。

【スライドショー】




3回戦

VS 安謝クラブ さん

結果

3-0 勝ち

エースR君。

この日は、前日の疲れなのか。

コントロールが定まらず、5四球の乱調。

しかし、要所要所で守備陣が踏ん張り、

失点0

攻撃陣も、しっかりつないで、

得点していきました。

しかし

安謝クラブさんのママーズの応援、

凄かったですねぇびっくり!

4年のちび侍達が、負けないように、

俺たちも、もっと声出して応援しようぜ!

って、言うほど凄かった。

あれは、『天○の特攻隊♪赤

位の気持ちが込められた応援でした。


安謝クラブ さん、対戦ありがとうございました。


準々決勝

VS 西原バックス さん

西原バックスさんとは、以前に練習試合で対戦したことがあるチーム。

その時の雷雷コーチの印象としては、

機動力と攻撃力があって、

得点するのが上手だなという印象でした。

結果

0-3 負け

さつき軍の方が、

チャンスが多かった。

今回はチャンスで、打てなかったのではなく、

しっかり、芯でとらえていたが、

野手の正面とか、

相手のナイスプレーに阻まれていた。

逆に、

こちらは、

ピッチャーM・Aの制球の乱れから

簡単に失点してしまう。

2日連投ということもあったかもしれないが、

7四球は多すぎ。

A監督が

『心のスタミナが、まだ、足りない』

この日、2人のピッチャーとも、

明らかに、前日との違いが。

ボールになる球が、はっきりとしていた。

そして、粘りがなかった。

ピッチャーだけではなく、

他の赤侍達も

心のスタミナは、まだまだ、足りない。

誰がみても、

成長している。

ここで、

満足せずに、

もっと

上のレベルを目指してほしい。



因みに、さつき軍4年のちび侍達の

ベンチワーク。

最近、

出来てます。

今、ベンチでは、4年生が引っ張っています!

大きい声と

Good な、声掛け!

毎回、毎試合、声をからすほど。

彼らは、頑張っていますよ。

赤侍が、

最近、

葬式野球にならないのは、

4年・ちび侍達が、

ベンチで、

しっかり、

よい雰囲気を作っているからです。

だから、この試合、

ボールボーイを出したくなかったけどガ-ン

でも、雷雷コーチの目指すレベルには、

まだまだ。

ベンチワークも

もっと、もっと、レベルを上げよう!

自分が試合に出ているつもりで。


西原バックスさん、対戦、ありがとうございました。

スポ少ベスト4のチーム
・具志タイガースさん(小禄地区)
・小禄金城スワローズさん(小禄地区)
・西原バックスさん(浦添地区)
・安謝ベースボールクラブさん(真和志地区)

ベスト4に小禄地区が2チーム残っています。

秋の小禄地区予選も、抜け出すのは大変。


今週、土曜日からは、

那覇市長杯。

トーナメント表は

下の那覇ブロックのHPを参照してね。

那覇ブロックHP

去年は、ベスト4。

自分たちで勝ち取った、

セルラーでの試合。

今年は、どこまで、行けるでしょうか?

頑張れ、赤侍達!!


PS

この日も。

M里夫婦より、ブログネタ提供がありました。

たかこーちとM里会長さんが、

準々決勝戦後、たばこタイム。

そして、二人の前を

M里婦人が、

車で通過する際

運転席の窓を開け、

M里婦人
『お疲れ様でしたラブ

M里会長
『・・・』

『ちょっと待て~、お前、俺を置いていく気かムキー

そうです。

M里婦人は、

この日も、ぶっ飛びーびっくり!ガ-ンヒミツ

会長、置いて行かれなくて、何よりです。

さぁ、今週も期待しましょう!

  
  • LINEで送る


Posted by たかこ―ち at 19:29Comments(1)合戦

2014年07月30日

~スポ少(南部A)~1・2回戦



7/26(土) ~ 7/27(日) にかけて、

南部A(那覇・浦添)スポーツ少年団の大会が開催されました。

開会式は、セルスタ。



そして、先導するのは、さつき倶楽部のK審判部長。

晴れ熱い中、お疲れ様でした。



入場行進。

またまた、いまいちな行進でしたダウン

来週の那覇市長杯では、かっこよく行進してほしいな!



それでは、試合の様子を。


1回戦
VS 城岳中央ブレーブスさん



この組み合わせ。

この学年で、3回目。

前2回とも、大差での敗退。

3度目の正直ということで、



赤侍も。



も、気合が入っています。


結果

8-1 で、リベンジ成功!

勝因は、

エース・R君の城岳さんの強力打線を見事に抑え、

打線も、なぜか、炎 爆発!

見事に2回戦進出。

そして、会場は、港川小学校へ移動車


2回戦
VS 松川ライオンズJBCさん

1回戦で、浦添地区の王者・夏季県大会ベスト8の港川ヤンキースさんを、逆転勝ちで上がってきたチーム。

結果

3-1 で、見事に3回戦進出。

勝因は、



勝利の女神。Rちゃん。今月1歳になりましたとさ。


と。




雷コーチと、選手の雑談ヒミツ

キャプテンS君。

この後、見事にバントヒットを決めます。



この雑談。



というのは、冗談眠っzzz



何か、赤侍達、強さを感じます。

この試合のピッチャーM・A君。

MAX140KMの球速で押し、

圧巻のピッチングラブ



守備も。



サード・U・K君。

最近、サクラ 赤丸急上昇中。

前までは、

少し、長めのノックをすると。

生まれたての子鹿のように。



足をブルブルさせていたのに。

ダッシュ力も上がって。

ピッチャーを何度も助けてくれますニコニコ

あっ、褒めすぎました。

少しは、ピッチャーを助けれるようになりましたニコニコ


そして。

G・U君。



バッティング開花中アップ

この試合でも、あわやライトフェンスオーバーのホームラン。



特大ファールを2本打ち。

その後、見事なレフトへの流し打ち。

前は、引っ張ることしかできなかったけど、逆方向への強い打球が打てるように。

こうなると、ヒット量産の兆し。


でも、一番の勝因は、

皆が、落ち着いて試合できていること かな。

なんか、県大会に出場して、一皮むけたという感じ。

今までになかった、強さを感じます。


今後が、ちょっちゅ僕ボクサー 楽しみ。

では、1・2回戦の模様を

【スライドショー】




今日の一枚


キャプテンS君の



見事な













欽ちゃん走り。


普通に走った方が、速くねぇ!?



2日目に続く
  
  • LINEで送る


Posted by たかこ―ち at 12:29Comments(3)合戦

2014年07月29日

2014年7月19日 ~県大会(夏季)~ 初戦



お久しぶりね♪赤

皆さん、夏バテしていませんかはてな

昨日のランチ、南風原のとある食堂に行ったら、

2/3の方が、ゴーヤー を注文していました。

沖縄の夏は、やっぱり、ゴーヤー

どうも、58号線コーチです。


では、さつき倶楽部としては、

3年ぶりに出場した県大会の模様です。


【スライドショー】



県大会は、開会式もスケールが違います。

スライドショーにはありませんでしたが、



伝書鳩を飛ばしたり。



花火があったりと。

なんか、県大会っていいなぁって。

4年生のちび侍達が言ってました。


で、試合はというと。

2-3 で、楚辺ボーイズ(読谷)さんに、負けましたがーん

楚辺ボーイズさんは、見事にベスト4まで進出しましたGOOD

しかし、赤侍達は、あまり緊張することもなく、

よく頑張っていました。

ヒットも、相手よりも多く打っていたし、





キャプテン・S君が



AIRCUT バットで



見事にレフト線を抜ける3塁打。

その後に

M・A君がレフトオーバーのランニングホームランを打ったりチョキ



ベンチの4年・ちび侍達も、しっかり声を出して、盛り上げていました!

また、秋の県大会に出場できるように、

頑張って、いきまっしょい!!



PS

ぶっ飛びM里さんが、

ブログネタを提供してくれました。


県大会のこの日。

クラッシュしたそうですうわーん

自慢のコーヒーキーパーが。




なぜか。


My Car 車 で。


ひいちゃったがーん


ようです。


御香御香(白)うちかび



ということで。







合掌。



また、ネタ提供をお願いします。



お・わ・り


  
  • LINEで送る


Posted by たかこ―ち at 19:29Comments(2)合戦

2014年07月17日

第119回沖縄県学童軟式野球大会のお知らせ


6年生が3年生の時。


県大会の大会要項とトーナメント表が、
『auパラダイスネット』にアップされていました。

下 クリック。

大会要項・トーナメント表など



暑い日が続いていますが。

侍達もブログを見ている方も。






ブログ 『さつきの武者達』を




している人もニコニコ


お仕事中に





している人もガ-ン





雷コーチです。




いよいよ、7/19(土)~7/21(月)にかけて、

第119回沖縄県学童軟式野球大会が開催されます。

さつき倶楽部は、3年ぶりの出場です。


優勝目指し、

侍達が全力で頑張ります!


彼らは成長しましたよ。



キャップ・S君







エース・R君

まゆげつながっているし~ びっくり!








我が道をゆく①号



我が道をゆく②号





この頃から、さつき葬祭は始まっている。

これは、3年時のヨチヨチ大会決勝戦前の写真。

さすが 葬祭屋はてな

御香ちんダウン







体格も

態度も

言い訳のしかたも

だいぶ成長したニコニコ





この頃は、かわいかった。

でも、かなりの『やなわらばー』軍団怒り



あの頃から、ミーティングでは聞いてる ぐぁーしぃー ヒミツ





1年・雷君。ミーティングに入れてもらえずベー




猿人 円陣

しかし、気合の入った円陣は。

こうやるのだ



ダイヤのA より。





※心霊写真ではありません。ニコニコ


頑張れ、さつきの侍達!


それでは、皆さん、

テンション炎 あげてアップ

いきワッショイ!





PS

そういえば。



私の記憶が確かならば。
※かなり、古い!


県大会で。


O家が。





やるって。


ライジングサンパパが。


blogのコメントで。


書いて、いませんでしたっけはてな


  
  • LINEで送る


Posted by たかこ―ち at 18:29Comments(2)合戦