アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
QRコード
QRCODE
てぃーだブログ › さつきの武者達 › 合戦 › ピヨピヨリーグ~第3節~

2014年08月11日

ピヨピヨリーグ~第3節~

週末の情熱炎

月曜日のブルーがーん

どうも。雷雷コーチです。


さてさて。

8/9(土)に、さつき小学校にて

ピヨピヨリーグ~第3節~

ピヨピヨ・ジャパン親善試合 

ピヨピヨリーグ・第3節が行われました。

7月から始まった、小禄地区の4年生以下大会。

その名もピヨピヨひよこひよこリーグ。

各チームとも半分ほど消化し、

第2節終了後、3勝1敗で4チームが並ぶ、

混戦模様びっくり

因みに。3勝1敗のチームは

1位 高良カープ
2位 さつき倶楽部
3位 小禄ライオンズ
4位 宇栄原オリオールズ
※得失点差順。

我が、ひよこ侍達は2位。

そして、この日は

同じ3勝1敗で並んでいる、

小禄ライオンズさんとの試合があり、

9月に首里地区主催で開催される蔵元会杯の出場を目指している、ひよこ侍達も気合が入っています。

蔵元会杯に出場するには

ピヨピヨリーグ~第3節~

ピヨピヨリーグ~第3節~

最終的に上位2チームが、出場権をGetできます。

しかし、残り4戦全勝して、優勝して出場したい炎

なので。

もう一つも星☆を落とせません。

ということで。この日は

ピヨピヨリーグ~第3節~



かなり、前置きが長くなりましたが眠っzzz

第1試合
さつき倶楽部 VS モスドラ(垣花モスキート・小禄ドラゴンズ連合)

結果
0-7 勝ちニコニコ

しかし、この日は...

ピヨピヨリーグ~第3節~

えがちゃん・U・S君が、

じぃーちゃんとの久米島合宿で欠席がーん

ピヨピヨリーグ~第3節~

美川・U君も、前日発熱のため、第2試合からの参加がーん

でも、そんな時こそ、誰かがチャンスを掴むとき!

ピヨピヨリーグ~第3節~

先発・Rちゃんが4回を見事に0点で抑えラブ

ピヨピヨリーグ~第3節~

秘密兵器・A・S君が、最終回を三者三振で、抑えましたベー
※このまま、秘密のままにしておくつもりが...

そして、いつもひたむきに練習を頑張っている

ピヨピヨリーグ~第3節~

I・K君。

緊張していたけど、一生懸命プレイしていましたニコニコ

練習では、結果も出てきているので、試合慣れすれば、結果は出ると思います。


打線も、小禄ドラゴンズさんのエース君をしっかり、攻略し。

まさかの7得点。


そして、

第2試合は、

モスドラさんを

6-1 で破り

お互い

4勝1敗の

小禄ライオンズさん。

4月の練習試合では、負けています。

この試合

ピヨピヨリーグ~第3節~

ピヨピヨリーグ~第3節~

ピヨピヨリーグ~第3節~

GoGo SATSUKI JAPAN キラキラ 


さつき軍先攻で試合開始。

1回の表。

さつきの特攻隊♪赤

1番・G・H君がレフト前ヒットで出塁。盗塁。

2番・雷君が四球で出塁し、0死1・2塁。

3番・美川・U君が送って、1死2・3塁の先制のチャンス。

4番・昭和の男・M・M君がスクイズをするも、3塁ランナーがサインミスによりスタートが遅れ、ホームタッチアウト。

5番・A・S君が四球で出塁し、2死満塁。

6番・Rちゃんは、鋭い当たりを放つも、セカンドのファインプレーで、0点。


2回の攻撃

1死から、8番・Y・K君が四球で出塁。盗塁。

2死後、1番・G・H君が、2打席連続のレフト前ヒット。

2塁ランナーがホームに返って、先取点ラブ

3回の攻撃

内容はよく覚えていないが、

なんと、

この回4点。ラブラブラブ

しかし、

3回裏のライオンズさんの攻撃。

3点を返されるがーん

そして、ここから、ライオンズさんの反撃を受ける汗

最終回の5回裏。

先頭の4番バッター君にレフトオーバーの2ベースヒットを浴びる。

次の5番バッターはライト線へ放つも、3年・Nちゃんのファインプレーで1死。

2塁ランナーがタッチアップで1死3塁。

2点勝っているので、1点はOKの守備体系。

しかし、さすがにへばってきたのか、ピッチャーG・H君。

6番・7番バッターに、四球・死球で

1死満塁がーんがーんがーん

ピヨピヨリーグ~第3節~

ここが限界とみて、

ピッチャー交代。

美川・U君

カメラマンも、写真を撮っている場合ではない。

ということで。

ピヨピヨリーグ~第3節~

1打同点。長打で、サヨナラ逆転の大ピンチガ-ン

8番バッターをセカンドフライに打ち取り、2死満塁。

しかし、まだまだピンチ。

9番バッターを

見事に

ピッチャーゴロ

やったーベー

っと思ったら、

美川・U君

なんと、ファンブル(捕りそこなうこと)。びっくり!

しかし、冷静にそのあとを処理し、

1塁へ送球。

ゲームセットニコニコ


ピヨピヨリーグ~第3節~

勝利のハイタッチパー

ピヨピヨリーグ~第3節~
ピヨピヨリーグ~第3節~
ピヨピヨリーグ~第3節~

これが。

1番。

クセになるラブ


第3節を終了しての順位 下
※まだ、第3節完了していないチームもありますが。

ピヨピヨリーグ 順位表 8月10日現在 

現在1位。

しかし、終わってみないとわかりません。

残り2戦。

2勝すれば、蔵元会杯出場は決定。

1敗だと、たぶん、得失点差の勝負になると思われます。

なので、残り2戦も

ピヨピヨリーグ~第3節~


【スライドショー】



垣花モスキートさん・小禄ドラゴンズさん・小禄ライオンズさん、試合ありがとうございました。

会場設営、駐車場係、審判など、ご父母の皆さん、お疲れ様でした!




  • LINEで送る

同じカテゴリー(合戦)の記事

Posted by たかこ―ち at 20:29│Comments(2)合戦
この記事へのコメント
雷コーチ、更新乙。

そう、最終回の美川・U君登板の場面は…写真撮ってる場合じゃなかったようですm(_ _)m

残りふたつも、全員プレーで勝ちたいね!

たかこーちは「3年男子トリオ」を、どうにかこうにか頑張らせますぞ‼︎
Posted by たかこーち at 2014年08月11日 22:19
たかこーち、コメありがとうございます。

本当にあの場面は、写真撮っている場合じゃ、ないですよね!

試合に出場している選手だけではなく、ベンチの控え選手も、我々ベンチにいる指導者も、応援団のママ~ズ・パパ~ズも、皆ハラハラドキドキですからね!

勝てば嬉しいし、負ければ悔しい。

子供たち、やっぱり勝った時、優勝した時の笑顔は最高に輝いていますね!
応援団も!

これからも、子供たちのたくさん笑顔がみれるように、
私は頑張りマッスル\(^o^)/
Posted by 雷コーチ at 2014年08月12日 10:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。