アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
QRコード
QRCODE
てぃーだブログ › さつきの武者達 › さつき勢・伝聞 › ヨチヨチ大会~最終結果~

2013年12月17日

ヨチヨチ大会~最終結果~

どもっ、たかこーちッスニコニコ

さつきヨチ侍たちの優勝で幕を閉じた「第三回小禄地区ヨチヨチ大会」。
大会最終結果&ヨチ侍たちの勇姿をご覧くださいコレ!

【大会最終結果】


【1回戦 vs金城クラブ】













【2回戦 vs小禄ライオンズ】














【準決勝 vs小禄ドラゴンズ】 ※画像ありませ~ん見ザル
  さつき 5 vs 2 小禄D 

1回裏に2点先制されるも、2回に相手守備の乱れから1点返す。その後も3回2点・4回2点の計5得点で逆転。
投げては「るい→ひでや」の投手リレーでドラゴンズ打線に追加点を許さず、見事決勝進出。

【決勝 vs高良カープ】 ※画像ありませ~ん見ザル
  高良 4 vs 5 さつき

1回裏に1点先制して迎えた2回表。強力 高良打線に2塁打2本・内野安打と攻められ、守備の乱れもあり4失点がーん
その後両チーム無得点で迎えた3回裏さつきの攻撃。先頭らいが相手守備の乱れから出塁後、内野安打・フォアボールで同点とすると、8番バッターねねがセンター前へ逆転タイムリーびっくり!
1点リードで迎えた5回表、高良カープ1番打者の右中間を破る2塁打で0死2塁の大ピンチに、クローザーひでやがマウンドへ。
救援登板の初球をバッターがバントするも、なんとイリーガリー(打者の反則行為:公認野球規則6.06(a))でバッターアウト。直後に2塁ランナー3盗をキャッチャーゆう・サードるいで刺殺し2死ランナー無し。
残りアウトひとつの場面、高良カープ3番打者に痛烈な右中間への2塁打を浴び、続く打者にはフォアボールで2死1・2塁後、ワイルドピッチで走者2・3塁へ進塁。
ボールカウント2-2からの5球目は、キャッチャーゆうの後方へ。逸れた機に3塁走者が本塁突入するも、本塁カバーのひでやとクロスプレー…タッグアウト・試合終了びっくり!


やったね、ヨチ侍たち!




★スライドショー(1・2回戦)★


★スライドショー(表彰式)★




ホント、手に汗握る好ゲームの連続!
全4戦中、逆転勝ちが3つとは…すごいびっくり!
新赤侍たち、ヨチ侍たちの『諦めない強い心』『勝つ意思』を見習ってくれ~ガッツポーズ

★応援ありがとうございました!★



  • LINEで送る

同じカテゴリー(さつき勢・伝聞)の記事
競走会
競走会(2014-11-09 21:41)

ニュース映像と…
ニュース映像と…(2014-08-20 06:26)


Posted by たかこ―ち at 00:36│Comments(1)さつき勢・伝聞
この記事へのコメント
ヨチヨチ’S、初優勝おめでとう!

新しい背番号、新しいヘルメット、それ以上に試合中の君達は、輝いていました。

チビッ子軍団が、グランドで一生懸命、優勝に向けて、4試合中3試合が逆転勝ち。

優勝したら、焼肉!

食い意地が強い、ヨチヨチ’S。

これから、何度も優勝できるように、練習をもっと頑張ろう!

目指すは、でっかいM

新高学年も、応援ありがとう!

君達が今、失っているものをヨチヨチ’Sがみせてくれた。

次は君達の番。皆、期待しています!

6年生
最後のスポ少、一緒に闘うぞ!
けが人がいるけど、優勝するぞ!
Posted by 雷コーチ at 2013年12月19日 15:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。