アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
QRコード
QRCODE
てぃーだブログ › さつきの武者達 › 2013年09月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年09月25日

練習試合vs山川ミラクルズさん

どもっ、たかこーちッス。

日曜日、王貞治杯への派遣を控えた「山川ミラクルズ」さんと練習試合を行いましたコレ!

結果は…黄侍たちだけ負けガ-ン
あかこーちがいないからか…大会終了で気が抜けたか…疲れが抜けてなかったか…
「勝っておごって」たんじゃ…?ムキー

一方、赤侍&ピヨ侍は快勝ピース

【赤侍の皆さん】













【ピヨ侍たち】














山川ミラクルズさん、練習試合ありがとうございました。
王貞治杯、頑張っていきまっしょい!!  
  • LINEで送る


Posted by たかこ―ち at 21:13Comments(2)演習

2013年09月23日

能登の海杯~最終結果~

どもっ、たかこーちッス。

黄侍たち、頑張りましたニコニコ
「第5回 能登の海杯」、8戦全勝で優勝ですピース

【第7戦】 VS小禄金城スワローズ
 右さつき 6 vs 2 金スワ 勝ち(特別延長8回)ピース

息詰まる投手戦、1回から5回まで両チーム出塁も得点出来ず。6回に2点先制も、その裏1番バッターからの3連打で同点にガ-ン
両エースともに7回を無失点に抑え、決戦は特別延長戦へコレ!
2番いっせい・3番あずみが四球を選び2点、4番こうのレフト前ヒットでこの回3点目・6番しょうたのショートゴロの間に4点目を追加OK
8回裏、マウンドにはキャプテンれお。打者3人17球奪三振2で無失点に抑え、7連勝ピース


【第8戦】 VS小禄ライオンズ
 右さつき 7 vs 1 小禄L 勝ちピース

1回表、2アウトから3番あずみが四球で出塁すると、4番こうのレフト前ヒット・相手守備陣の乱れに乗じて1点先制。
その後も着実に加点し計7得点。投げては、先発あさひが打者26人・被安打3・奪三振9・1失点で完投し、リーグ戦全勝の8連勝ピース

チーム一丸で勝ち抜いた「能登の海杯」。金メダル以上に輝く笑顔をご覧くださいニコニコ


★スライドショー★



みんなよく頑張った!
でも…「勝っておごらず」だぞ~コレ!
もうすぐ秋季大会が始まるぞ~、
さつきの侍たちよ、
頑張っていきまっしょい!!  
  • LINEで送る


Posted by たかこ―ち at 23:11Comments(7)合戦

2013年09月22日

能登の海杯〜優勝!〜

どもっ、たかこーちッス(^ ^)

能登杯第7戦、vs小禄金城スワローズ。
特別延長の末…勝利\(^o^)/
7連勝で「優勝」を決めました^_^

残り1戦も全力で、頑張りまっしょい(^o^)  
  • LINEで送る


Posted by たかこ―ち at 11:14Comments(3)合戦

2013年09月21日

能登の海杯~途中経過②~

どもっ、たかこーちッスニコニコ

先日、雨天順延となっていた「能登の海杯 第6戦」が行われました。

【第6戦】 VS宇栄原オリオールズ
 右さつき 12 vs 0 宇栄原O 勝ち(3回コールド)ピース

初回の攻撃は1点にとどまるも、2回表に打者一巡・6点GetOK
投げては、先発あずみが安定したピッチングで零封。打線は3回にも5点追加し、3回コールドで6連勝コレ!


※黄侍たちの画像が無いので…本日練習試合で活躍したピヨ侍 まーさーの微笑みで癒されて下さいニコニコ


【第5回能登の海杯 順位(9/21現在)】

1位 さつき倶楽部 6勝0敗 +50ピース
2位 小禄金城スワローズ 5勝1敗 +50
3位 具志タイガース 4勝2敗 +27
4位 金城クラブ 4勝2敗 +14
5位 小禄ドラゴンズ 3勝3敗 ▲2
6位 小禄ライオンズ 2勝4敗 +12
7位 宇栄原オリオールズ 2勝4敗 ▲21
8位 垣花モスキート 1勝5敗 ▲42
9位 高良カープ 0勝6敗 ▲88

明日はいよいよ、大会最終日。
残り2戦、「勝っておごらず、負けて凹まず」をもう一度思い出せ!
黄侍たちよ、最後の最後まで、
全力で頑張って&楽しんでいきまっしょい!!  
  • LINEで送る


Posted by たかこ―ち at 18:30Comments(4)合戦

2013年09月19日

能登の海杯~途中経過~

どもっ、たかこーちッスニコニコ

今週末で最終日をむかえる「能登の海杯」、各チームの順位をお知らせします。


【第5回能登の海杯 順位(9/16現在)】

1位 さつき倶楽部 5勝0敗 +38ピース
2位 小禄金城スワローズ 5勝1敗 +50
3位 具志タイガース 4勝2敗 +27
4位 金城クラブ 4勝2敗 +14
5位 小禄ドラゴンズ 3勝3敗 ▲2
6位 宇栄原オリオールズ 2勝3敗 ▲9
7位 小禄ライオンズ 2勝4敗 +12
8位 垣花モスキート 1勝5敗 ▲42
9位 高良カープ 0勝6敗 ▲88

【第四戦・第五戦のピヨ侍たち】




週末の天気が気になりますが…
残り3戦、勝利目指して
頑張って&楽しんでいきまっしょい!!

※侍パパーズ&ママーズの皆さん、本ブログ左側「カテゴリー → さつき陣~日程」をポチッとして下さい。
練習試合・大会予定など、最新情報が確認出来ますコレ!
雷コーチ、更新ありがとーニコニコ

  
  • LINEで送る


Posted by たかこ―ち at 06:46Comments(0)さつき勢・伝聞

2013年09月17日

練習試合in豊見城小

どもっ、たかこーちッスおすまし

今回は、去った月曜日 豊見城小学校にお邪魔した侍たち・練習試合の模様をお伝えしますコレ!



























★スライドショー★



真地レッドスピリッツさん・豊見城パワーズさん、お手合わせありがとーございましたニコニコ

  
  • LINEで送る


Posted by たかこ―ち at 23:02Comments(0)演習

2013年09月14日

能登の海杯~3日目~

どもっ、たかこーちッスニコニコ

能登の海杯 3日目の黄侍たちをご覧くださいコレ!

★スライドショー★

(すみません、Picasaが変な感じで…一人づつの写真貼り付けができましぇ~んガ-ン

【第四戦】 VS金城クラブ
 右さつき 8 vs 0 金クラ 勝ち(5回コールド)ピース

初回、四球&安打でノーアウト満塁の場面、バッター4番こうがセンターオーバー2点タイムリーGOOD
6番しょうたもタイムリーヒットで続き、1回表で4点を先制ニコニコ
2回以降も小刻みに得点を重ね、投げては先発あずみが完封ピース

【第五戦】 VS高良カープ
 右さつき 11 vs 1 高良C 勝ち(4回コールド)ピース

初回、相手守備の乱れに乗じ2点先制、2回には連打で2点追加。4回、先頭9番れいとのセンター前ヒットを皮切りに、打者一巡の猛攻で7点びっくり!
守りでは、先発あさひが1失点で完投チョキ


【他会場の結果】
 具志球場A:第一試合 具志タイガース vs 垣花モスキート
         右 16 vs 0 具志T勝ちコレ!

         第二試合 垣花モスキート vs 小禄ライオンズ
         右 8 vs 19 小禄L勝ちコレ! 

         第三試合 具志タイガース vs 小禄ライオンズ
         右 すみません、最後まで観てないッス…

 金城小学校:第一試合 小禄ドラゴンズ vs 小禄金城スワローズ
         右 4 vs 7 金スワ勝ちコレ!

         第二試合 小禄ドラゴンズ vs 宇栄原オリオールズ
         右 7 vs 0 小禄D勝ちコレ! 

         第三試合 宇栄原オリオールズ vs 小禄金城スワローズ
         右 すみません、最後まで観てないッス…  



【現在の戦績】 5戦5勝無敗 得点43・失点5了解

残り三戦、『勝っておごらず』を忘れんな!
黄侍たちよ、全力で試合を楽しんでいきまっしょい!!



  
  • LINEで送る


Posted by たかこ―ち at 18:47Comments(4)合戦

2013年09月08日

能登の海杯~2日目~

どもっ、たかこーちッスニコニコ

能登の海杯2日目の黄侍たちをご覧くださいコレ!














★スライドショー★


【第三戦】 VS垣花モスキート
 右垣花M 0 vs 6 さつき 勝ちピース

初回2点先制後も小刻みに得点を重ね、投げては先発あさひが奪三振7、バックの守備にも助けられ失点0とし、6vs0で開幕三連勝GOOD

第四戦 VS宇栄原オリオールズ
…雨で延期ガ-ン

現在の戦績:3勝 得点24・失点4了解
次戦は、9/14(土)具志球場Bグラウンド、金城クラブ・高良カープと対戦予定ですよ~

現在三連勝、でも『勝っておごらず』だぞぃガッツポーズ
黄侍たちよ、頑張っていきまっしょい!!
  
  • LINEで送る


Posted by たかこ―ち at 22:02Comments(5)合戦

2013年09月08日

能登の海杯~初日~

どもっ、たかこーちッスニコニコ

いよいよ、「第5回 能登の海杯」が開幕しましたコレ!



始球式もありましたよ~



【第一戦】 VS小禄ドラゴンズ
 右小禄D 0 vs 10 さつき 勝ちピース

2回裏の攻撃、先頭あさひが四球選び出塁すると、打者一巡・7点のビッグイニングびっくり!
投げては、先発あずみが奪三振7・失点0と好投し、4回コールドで初戦白星をGetピース

【第二戦】 VS具志タイガース
 右さつき 8 vs 4 具志T 勝ちピース

先制するもじりじりと点差を詰められる展開。あわてんぼう守備陣のミスを、先発れおが粘投・最小失点に抑え2連勝コレ!



















★スライドショー★


【交流試合】
大会スポンサー「刺身居酒屋 能登の海」さんと、小禄地区監督・コーチ陣連合の交流試合も行われました。



普段とは逆の立場を、大人も子供も楽しみましたニコニコ
侍たちの指導者3人は…打って・守ってホント楽しそうコレ!
5→4→3のダブルプレーには「さつきゲッツー」との命名もGOOD

大会2日目は、宇栄原小学校で垣花モスキート・宇栄原オリオールズと対戦。
黄侍たちよ、4連勝目指し
頑張っていきまっしょい!!  
  • LINEで送る


Posted by たかこ―ち at 07:17Comments(0)合戦

2013年09月02日

能登の海杯~組合せ~

どもっ、たかこーちッス。

ピヨピヨリーグの次は、5年生の登竜門「能登の海杯」が開幕しますコレ!
今週末から来年度を占う熱戦が始まりますよ~ニコニコ

【大会要項】


【組合せ】


無理やり画像で載せたんで、見えづらい点はご容赦下さい了解

ピヨピヨリーグの意趣返しなるか?
「やられたらやり返す、倍返しだ!」と言ってるかどうかは判りませんが…とにかく、
頑張っていきまっしょい!!  
  • LINEで送る


Posted by たかこ―ち at 22:44Comments(7)陣地

2013年09月02日

ピヨピヨリーグ~最終結果~

どもっ、たかこーちッス。

あっびっくり!という間に、もう9月。
まだまだ暑い日が続いてます…が、週末は少し涼しくなったかな。
(審判してると、特に感じますね~)

そんな中、さつきのピヨピヨ侍たちが、リーグ最終戦に臨みましたコレ!

【9月1日(日) 会場:さつき小学校】
 第6戦 VS小禄金城スワローズ
  右 金スワ 8 vs 5 さつき 負けがーん

  1回裏に2点先制した直後の2回表、1アウトからヒット・フォアボール×2で一死満塁見ザル
  9番バッターの打球を、ショートこうたがバックホームで2アウトOK
  としたものの、続く1番バッターに同点タイムリー・2番に逆転タイムリーを浴びると、パスボール・ワイルドピッチで更に2点献上。この回5点を取られるビッグイニングぐすん
  3回裏、いづきのRHRピースで2点差、続くこうたがセンター前ヒット&牽制悪送球で2塁へGOOD
  4番ゆうのセカンドゴロでこうたが生還し、点差は1点ガッツポーズ
  4回表に2点取られ3点差で迎えた裏の攻撃、先頭るいがレフト前ヒット・まーさーが内野安打・すかいが四球を選び、なんとノーアウト満塁びっくり!
  1アウト後、内野安打の間に1点返した直後、パスボールをみた3塁ランナーまーさーの本塁突入は、惜しくもタッチアウトがーん
  最終回に1失点、結局8vs5となりましたぐすん
  
 第7戦 VS具志タイガース
  右 具志 2 vs 10 さつき 勝ちピース

  1回裏、先頭いづきが3ベースヒットで出塁。次打者こうたのスクイズでいづきが本塁突入・タッチアウトとなるも、続くひでや・ゆう・らいの3連打&すかいの内野安打で4点先制コレ!
  3回に1点・4回に1点返され、2点リードで迎えた4回裏、先頭はやたが死球で出塁。次打者いづきの今日2本目となるタイムリー3ベースヒット・こうたの内野安打・ひでやのタイムリー3ベース・ゆうサードゴロで一挙4点びっくり!
  2アウト後、7番るい・8番まーさーの2者連続2ベースヒット、パスボールで更に2点追加し、打者一巡6点のビッグイニングGOOD
  最終回、1アウト2・3塁のピンチも、先発こうたが踏ん張り、ゲームセット。
    



















【スライドショー】※フィルタリング機能付PC・モバイルでは観れないかも…



【ピヨピヨ最終結果】


さつき倶楽部:2勝5敗 得失点+10 第6位キラキラ 

ピヨ侍たち、よく頑張ったねGOOD
もっと練習して、今度はたくさん勝てるチームになろう!
新入部員も入り、楽しみが盛りだくさんのピヨ侍たちに乞うご期待!

入部希望のおともだち、お父さん・お母さん!
ぜひ、グラウンドに足を運んで下さ~い!!
いっしょに野球を楽しもうコレ!    
  • LINEで送る


Posted by たかこ―ち at 22:32Comments(3)合戦