アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
QRコード
QRCODE
てぃーだブログ › さつきの武者達 › 合戦 › 第11回首里蔵元会杯(4年生以下) 準決勝・決勝戦

2014年09月26日

第11回首里蔵元会杯(4年生以下) 準決勝・決勝戦

第11回首里蔵元会杯(4年生以下) 準決勝・決勝戦

第11回首里蔵元会杯(4年生以下) 準決勝・決勝戦

お待たせしました。

ピヨピヨひよこひよこ侍達が、頑張ったおかげで。

一人 上 祝杯はてな をいただきながら、

ブログを書くことにしましたオリオンビール缶

ありがとう!

ひよこ侍!

どうも、酔っ払い 雷雷コーチです。




というのは、冗談ですベー

まだ、飲んでませんよ。

たかこーち。


9/23(火)に石嶺小学校で、

第11回首里蔵元会杯の準決勝と決勝戦が行われました。

A監督曰く、

さつき倶楽部が準決勝戦に進むのは初とのことですチョキ

準決勝戦の相手は、

那覇地区代表の

天久アスリートベースボールクラブ さん。

設立して3年目。

3年目で、ベスト4。

勢いに負けないようにと、挑みました。

第11回首里蔵元会杯(4年生以下) 準決勝・決勝戦

1回表のさつき軍の攻撃。

先頭バッターのG・H君がライト前ヒットで出塁チョキ

盗塁後に、

2番・キャプテン雷君が、バントで進め、1死3塁の先制点のチャンス。

しかし、後続が倒れ、得点できずアガ!(痛い!)

この大事な準決勝戦の先発ピッチャーは、

第11回首里蔵元会杯(4年生以下) 準決勝・決勝戦

番長 Rちゃん。

Rちゃん、なんと、この日、







ギザギザ

しかし、

女は度胸びっくり

3回を完璧に抑えてくれましたハート

そして、

2回表の攻撃

女番長

女は度胸のRちゃんが、

第11回首里蔵元会杯(4年生以下) 準決勝・決勝戦

第11回首里蔵元会杯(4年生以下) 準決勝・決勝戦

センターオーバーの2ベースヒットラブ

第11回首里蔵元会杯(4年生以下) 準決勝・決勝戦

どうよ、この仁王立ちびっくり!

まさに、姉御びっくり!!

第11回首里蔵元会杯(4年生以下) 準決勝・決勝戦

バッティングがサクラ 上昇中のU・S君が、

絶妙なセーフティバントを決め、その後、盗塁し、

1死2・3塁の大チャンスびっくり

そして、

第11回首里蔵元会杯(4年生以下) 準決勝・決勝戦

K・S君が、見事にスクイズを決め

先制点

第11回首里蔵元会杯(4年生以下) 準決勝・決勝戦

ゲッツびっくり

まさかの

2塁ランナーのU・S君の

暴走 好走塁もあり、

なんと

2点目

第11回首里蔵元会杯(4年生以下) 準決勝・決勝戦

暴走と好走塁は紙一重!

3回表の攻撃

第11回首里蔵元会杯(4年生以下) 準決勝・決勝戦

先頭の雷君が、内野安打で出塁。

相手のミスもあり、

1死3塁のチャンス。

しかし、天久のエース君も簡単には、

得点を与えません。

4番の昭和の男、M・Mを打ち取り、

2死3塁。

そして、打席には。

さつき倶楽部の

第11回首里蔵元会杯(4年生以下) 準決勝・決勝戦

キョロちゃん。

第11回首里蔵元会杯(4年生以下) 準決勝・決勝戦

センター前にヒットニコニコ

第11回首里蔵元会杯(4年生以下) 準決勝・決勝戦

そして、すかさず。

『お父さん、見た!』

キョロちゃん。

その前に、

サインを見ましょうガ-ン

でも、ナイスバッティングチョキ

4回からは、A・U君が

危なっかしく、

なんとか、

ピンチを1点で抑え、

4-1 で、勝利しましたニコニコ

見事に決勝進出ハート

第11回首里蔵元会杯(4年生以下) 準決勝・決勝戦

対戦してくださった、

天久アスリートベースボールクラブさん、ありがとうございました。

また、よろしくお願いします。

【準決勝戦・スライドショー】




ということで、

決勝戦の相手は

那覇地区の

泊ファイトクラブ さん

準決勝戦で、

同じ小禄地区の宇栄原オリオールズさんを破って、

決勝進出を決めました。



結果

1-4 負け うわーん

第11回首里蔵元会杯(4年生以下) 準決勝・決勝戦


 乾杯 


完敗。

完全に力の差を感じました。

特にバッテリーの2人。

凄かったびっくり!


【決勝戦・スライドショー】





泊ファイトクラブさん、

優勝おめでとうございます。

でも、ピヨ侍達も本当によく頑張りました。

目標の優勝はできませんでしたが、

皆、たくましく成長しました。

7月から始まった、ピヨピヨリーグ。

約3ヶ月間、本当にみんな最後まで頑張ったと思います。

でも、これからまたスタートです。

どのチームも、3ヶ月もすれば、

全く別のチームになります。

もっともっと上のレベルを目指し、

これからも、一緒に頑張っていきましょう!


そして、

準決勝戦と決勝戦、

応援してくださった、

宇栄原オリオールズの皆さん。

第11回首里蔵元会杯(4年生以下) 準決勝・決勝戦

第11回首里蔵元会杯(4年生以下) 準決勝・決勝戦

本当にありがとうございました。

第11回首里蔵元会杯(4年生以下) 準決勝・決勝戦


今大会を主催してくれました、

首里地区の関係者の皆様。

素晴らしい大会を開催・運営していただき、ありがとうございました。

また、会場を提供してくださった石嶺ブレーブスさん、ありがとうございました。



閉会式の様子

第11回首里蔵元会杯(4年生以下) 準決勝・決勝戦

第11回首里蔵元会杯(4年生以下) 準決勝・決勝戦

【閉会式・スライドショー】




大会最終結果

第11回首里蔵元会杯(4年生以下) 準決勝・決勝戦

押してみぃハート

下

大会最終結果

野球っ子に夢を 仲本さんありがとう!




おまけ

キョロちゃんの一人遊び

第11回首里蔵元会杯(4年生以下) 準決勝・決勝戦

ピッチャーは、まだ、ボールを投げていませんヒミツ




第11回首里蔵元会杯(4年生以下) 準決勝・決勝戦
第11回首里蔵元会杯(4年生以下) 準決勝・決勝戦
第11回首里蔵元会杯(4年生以下) 準決勝・決勝戦

よくわからないが

なんか、おもろいゆうれい


乙女のランデブーブランコハート

第11回首里蔵元会杯(4年生以下) 準決勝・決勝戦
第11回首里蔵元会杯(4年生以下) 準決勝・決勝戦


第11回首里蔵元会杯(4年生以下) 準決勝・決勝戦

天久アスリート・・・

右端に・・・



さつき追っかけのKママさん、写真提供ありがとうございました。



PS

『さつき倶楽部・野鳥の会』 

首里地区でも有名なようですびっくり!

第11回首里蔵元会杯(4年生以下) 準決勝・決勝戦


  • LINEで送る

同じカテゴリー(合戦)の記事

Posted by たかこ―ち at 01:30│Comments(4)合戦
この記事へのコメント
----------------------------

◆たかこーちさん お疲れさまです。

蔵元杯 準優勝おめでとうございます。

蔵元杯ようすをWingsブログでも紹介させて下さいネ!

たかこーちブログも添付させていただきます。

----------------------------
Posted by 宜保Wings2宜保Wings2 at 2014年09月26日 08:39
宜保Wings2さん、コメントありがと〜^_^

パパーズは、頂いた泡盛で作戦会議しますよ!

ママーズは…みんな「野鳥の会」入りするかも⁉︎

練習試合など今後ともよろしくです。
--------------------------------
雷コーチ、更新乙。

決勝で負けはしたけど、いい経験だね!

おっと、コーチャーダンスしてる3男坊はじめ、ヨチヨチに向けて頑張らせなきゃ^ ^

さつき小の皆さ〜ん、一緒に野球しようぜ‼︎
野球に興味あるさつき小のお友達は、ぜひグラウンドに遊びに来て!
3年生以下なら…12月のヨチヨチ大会で即スタメンだぞ〜^o^

P.S
Y.K君、昨日お母さんと話したし、Mお父さんと一緒に練習来てね^_^

A.Rちゃん、昨日のバッセンで見たスイングは…大器の予感!
キョロ兄ちゃんと一緒に練習来てね〜^_^
Posted by たかこ―ちたかこ―ち at 2014年09月26日 13:23
たかこーち さん

城南P助です。準優勝おめでとうございます!
(うらやましい〜デス)
機会がありましたら練習試合もお願いします!

ブログの更新も楽しみにしております。
Posted by 城南P助城南P助 at 2014年09月26日 14:24
城南P助さん、コメントありがと〜^_^

こちらこそ、お手合わせよろしくッス!
Posted by たかこ―ちたかこ―ち at 2014年09月26日 21:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。