アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
QRコード
QRCODE
てぃーだブログ › さつきの武者達 › 合戦 › H27.2 小禄地区春季大会(低学年)の結果

2015年02月18日

H27.2 小禄地区春季大会(低学年)の結果

本日、怒涛のブログ更新あかんべー

今まで、サボっていたからさ~眠っzzz

まだまだまだ、雷雷コーチです。

2/14(土)、15(日)に

小禄地区春季大会 低学年の部が開催されました。

そう、開会式は。

雷君の独り舞台ニコニコ

まずは、優勝旗の返還。

また、取り返すぞ!

H27.2 小禄地区春季大会(低学年)の結果

そして、ドキがムネムネの選手宣誓びっくり

H27.2 小禄地区春季大会(低学年)の結果

グダグダになるかと思いきや、

上手でしたびっくり!

カメラマンの雷ママ

うわーんうわーんうわーん

選手宣誓を終え、

ほっとしたのか、雷君。

H27.2 小禄地区春季大会(低学年)の結果

あるある探検隊の

H27.2 小禄地区春季大会(低学年)の結果

レギュラー・西川君みたいになっているガ-ン





4年生が上手く、3年生をリードし、

3年生も、入場行進を頑張っていました。


そして、

開幕戦ゲーム

1回戦 VS 宇栄原オリオールズさん

夏のピヨピヨリーグの1位と2位の対決。

いや~、本当にもったいない。

しかも、両チーム、9月の首里蔵元会杯の準優勝と3位のチームです。

負けたら、那覇ブロック出場もなし。

なので、

いきなり。

H27.2 小禄地区春季大会(低学年)の結果

両チーム。

もちろん、エース対決。

1-1 から 延長戦へ

なんとか、

4-2 で、ニコニコ



エースのG・H君。

まじ、ナイスピッチングパンチ!


続いて、

2回戦 VS 小禄金城スワローズさん

10-0 ニコニコ

大会初出場の

4年 K・T君。

H27.2 小禄地区春季大会(低学年)の結果

四球で出塁後。

緊張したのか。

ピッチャーが投げる前に盗塁のスタート。

2塁手前でタッチアウト。

まだまだ、これから。



まずは、那覇ブロックの出場権

H27.2 小禄地区春季大会(低学年)の結果


2/15(日)

準決勝 VS 宇栄原レンジャーズさん

11-1 ニコニコ



決勝進出。

そういれば。

この4年軍。

3年のヨチヨチ大会

優勝。

4年のピヨピヨリーグ。

優勝。


決勝戦も勝って、優勝したいところ。

決勝戦の相手は

VS 金城クラブさん

高学年の決勝戦も同一カード。

お互いに

H27.2 小禄地区春季大会(低学年)の結果

結果

2-3× うわーん

まさかのサヨナラ負けがーん

H27.2 小禄地区春季大会(低学年)の結果

その中でも、

頑張った、I・K君。

H27.2 小禄地区春季大会(低学年)の結果

レフトオーバーの2塁打!

さぁ、この敗戦から成長することができるかな!?

赤背番号のレギュラー組と、

それ以外の4年生とのレベルの差は、もちろんある。

でも、上の泣いている写真からもわかるように、

気持ちの差が技術力以上にある。

これが、残念だし、一番大きい。

差を埋めるのは気持ち。

A監督が、気持ちがない、向上心がないなら。

3年生を使うだけ。と。

3年生と勝負をさせる。と。

低学年の那覇ブロックまで、あと、1か月。

もちろん、3年生にとってはチャンス。

3年生はチャンスを掴むことができるのか?

4年生だからって、試合に出れると思っていたはず。

たぶん、あいつよりは上手だかって、計算していたはず。

でも、試合になれば、ほとんど実力の差はないよ。

逆に、越されたかも!?

チャンスはできるだけ、平等に与えます。

まずは、練習を休まないこと。

そして、一生懸命に練習に取り組むこと。

残り、1か月。

競争です。

しかし、昨日の平日練習では3年生遊んでいたから。

まだまだかながーん

争うポジションは、3つ ~ 4つ。

まずは練習での気持ち。

H27.2 小禄地区春季大会(低学年)の結果

H27.2 小禄地区春季大会(低学年)の結果

そういうの、

グランドで待っています。

守備。

そして、打力・走塁

サインプレーなど。

誰が勝ち取るか?

楽しみラブ


閉会式



優勝した

金城クラブさん、おめでとうございます。

優勝・・・・・ 金城クラブさん
準優勝・・・ さつき倶楽部
3位・・・・・ 小禄ライオンズさん
3位・・・・・ 宇栄原レンジャーズさん
5位・・・・・ 高良カープさん

以上の5チームは、3/21(土)、22(日)の那覇ブロック大会へ出場決定

大会結果

那覇ブロック(低学年)トーナメント表

那覇ブロックでは、優勝できるように

もっと × 10 頑張って、
いきまっしょい!!






 


  • LINEで送る

同じカテゴリー(合戦)の記事

Posted by たかこ―ち at 22:29│Comments(0)合戦
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。