アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
QRコード
QRCODE
てぃーだブログ › さつきの武者達 › 2013年04月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年04月30日

スポ少南部A〜2日目〜

ども、たかこーちッス(^ ^)

日曜日、神森小学校で大会3回戦 古蔵ファイターズさんと対戦しました。

【3回戦】
さつき 0 vs 1× 古蔵 (T_T)

古蔵ファイターズさんは、昨日行なわれた大会最終日で見事優勝!
古蔵ファイターズの皆さん、おめでとうございます(^_^)

浦添ブロックのブログを拝見すると、準決勝は2試合とも1点差、3vs2とか2vs1のロースコア。

ほんと、ワンチャンス・ワンミスが勝負の分かれ目だったんだろーな…

赤侍たち、よく戦った!
でも負けは負け、『勝っておごらず、負けて凹まず』を思い出そう。

自分自身・チームに足りなかったのは何だったのか。ベンチを含めたチーム全員、もう一度考えよう!

そして、勝ち上がる為の努力・練習はいつやるの…今でしょ(^O^)  
  • LINEで送る


Posted by たかこ―ち at 08:15Comments(2)合戦

2013年04月27日

スポ少南部A〜初日〜

ども、たかこーちッス(^ ^)

やったぜ、3回戦進出*\(^o^)/*

【1回戦】
vs大名スピリッツ
→大名 0 vs 14 さつき(^o^)/

【2回戦】
vs識名ブルーファイターズ
→さつき 1 vs 0× 識名

去年の那覇ブロック決勝でのリベンジを果たしました(^-^)/

雷コーチへの素晴らしい誕生日プレゼントになったね!

画像は後日…乞うご期待(^o^)/

さあ、次戦も必勝だ!
チーム一丸、頑張って行きまっしょい‼  
  • LINEで送る


Posted by たかこ―ち at 16:13Comments(2)合戦

2013年04月22日

負けて凹まず!

どもっ、たかこーちッス。

「豊見城・那覇ブロック交流大会 第5回ゼット杯」 3回戦の結果です!










【3回戦 vs嘉数少年野球】

 嘉数 5 vs 3 さつき がーん

スコアラーとしてベンチに入りましたが、とても良い雰囲気&楽しかった!
惜しくも負けてしまいましたが…「チーム一丸」で戦う姿勢はしっかり出来ていると思うぞ。

次の大会も、
頑張っていきまっしょい!!  
  • LINEで送る


Posted by たかこ―ち at 21:39Comments(0)合戦

2013年04月20日

ゼット杯2日目の結果

どもっ、たかこーちッス(^ ^)

豊見城・那覇交流 第5回ゼット杯 2日目の結果をお知らせします。

【2回戦 vs城東ロッキーズ】
さつき 12 vs 0 城東 勝ち*\(^o^)/*

直に観戦出来なかったので、詳細はわかりませんが…楽しく試合出来たみたいですな。

明日朝、再抽選を経て3回戦に臨みます。

南部交流大会で越えられなかったベスト8の壁。
明日は『全員野球』で、壁のはるか高くを越えて行こう(^o^)/  
  • LINEで送る


Posted by たかこ―ち at 21:39Comments(0)合戦

2013年04月17日

基本が大事

ども〜、たかこーちッス(^ ^)

合宿の申込状況が気になる今日この頃、皆さんいかがお過ごしですか〜?
荒れ模様のお天気、週末も晴れて欲しいけど…天気予報の傘マーク、お日様に変わるよう期待しましょう!

先日「背番号28デビュー」を果たした旗頭さんから、嬉しい報告が(^○^)

『さつき小の部活動連絡会に参加した際、校長先生からお話がありました。

野球部3年生の子どもさんと、部活動のお話しをしました。

(校長先生)『監督・コーチに、普段は何を教えてもらってるの?』
(小雷くん)「あいさつをちゃんとしなさいっていわれてる〜」

とても感動しました!
ぜひ、野球部の子どもたちに、
『校長先生がほめていて、とても感動した』こと、伝えて下さいね。

でかした、小雷(^o^)/』

会に参加していた他の部活動関係者からも、
「野球部の子どもたちはあいさつが上手ですね〜」
とのコメントいただいたようです。

パパーズ&ママーズ、子どもたちをほめてあげてね(^ ^)

私たち大人も、子どもたちの手本として、今一度『元気な挨拶』を心がけましょ^_^



  
  • LINEで送る


Posted by たかこ―ち at 08:28Comments(0)さつき勢・伝聞

2013年04月16日

メールした?

どもっ、たかこーちッス(^ ^)

さつき倶楽部のよいこの皆さ〜ん。
今日4月16日は、
『今帰仁合宿の参加申込期限』
だよ〜(^○^)

お家の人に、
「メールで申し込んだ?」って、
確認してね〜

「1人いくらかな〜?」
「お家の人が、一緒に行けないよ(´・_・`)」
1人で悩まず、倶楽部の大人に相談してね〜(^ ^)

みんなで楽しい合宿にしよう!  
  • LINEで送る


Posted by たかこ―ち at 12:09Comments(0)さつき勢・伝聞

2013年04月14日

ゼット杯とヨチヨチと

どもっ、たかこーちッス(^ ^)

悪天候の中開幕した「ゼット杯」。
赤侍たちは、初戦を上田クラブさんと対戦、なんとか勝利しましたよ*\(^o^)/*
まぁ、いろいろあったようですが、何事も経験。これからに活かして行こうぜ!

さつき小では、午前中ヨチヨチの練習をしました。
先輩達が大会で出払い、広々グラウンド使える日に限って雨が…でも、みんな元気に頑張りました(^ ^)

そんなヨチヨチ'sの成長振りがスゴイ!
置きティーになかなか当たらなかった奴らが、結構するどい当たりを飛ばす。守備でも一生懸命に打球を追っかける。最初は取れなくても、だんだん追いつくようになり、そのうち「おー、ドラゴン ナイスキャッチ(驚)!」。
チビっこい'sの吸収速度には、眼をみはるものがありますよ。

何が言いたいかって?
野球に興味を持ってるお子さんがいる、そこの親御さん!
「野球始めるのは何年生からが良いの?」
『今でしょ‼』
ってことで^^;

入部希望者、大大大募集中ですよ〜‼  
  • LINEで送る


Posted by たかこ―ち at 20:25Comments(5)合戦

2013年04月14日

勝利の…

ども、たかこーちッス(^ ^)

いよいよ(久しぶりの)大会初日。
あいにくの空模様、次男坊を送った直後にザーッと降ってきた。
「なんとか保ってくれ〜」、各チーム関係者も同じ気持ちだと思います、がこればっかりはね。

我が赤侍達は、「上田クラブ」さんとの初戦に臨みます。
各チーム、対戦相手が気になるところ、先日雷コーチからメールが。
「上田クラブさんのブログ、気合い入ってますよ。うちも頑張らせましょ」

貼られてたリンクから、上田クラブさんのブログをのぞいてみると…
『勝利の三原則』が!

う〜ん、ホント気合い入ってますな〜。
さつきにも『勝っておごらず、負けて凹まず』(by監督名言集)があるけど、どっちかって〜と試合後って感じだ…

よし、赤侍たちよ!
「勝利の三原則(さつきver)」で、頑張っていきまっしょい(^o^)/

PS.「勝利の三原則(さつきver)」は、雷コーチに聞いてね(^ ^)  
  • LINEで送る


Posted by たかこ―ち at 08:47Comments(3)合戦

2013年04月10日

新メンバー!

どもっ、たかこーちッス(^ ^)

衣替えした方には、厳しい寒さが続いてますなぁ、風邪など体調管理には気をつけましょうね〜

ところで、待望の新メンバーが加入しました*\(^o^)/*
父ちゃんは同級生&バスケ部仲間。
思い起こせば一昨年の宮崎派遣前、まだ1年生だった長男を連れてるとこを捕まえて、
「いっしょに野球しよーな!」って話したんだよな…
なんだか『待ち人来たる』みたいな心持ちです。
保険手続きも完了し、さっそく明日から練習参加ってよ〜。ヨチヨチ'sが先輩風吹かすのが、今から楽し〜み〜( ^ω^ )

新3年生でまず1人、これからどんどこ新メンバーが増えるように(特に4年生‼)、頑張ろうぜい(^O^)/  
  • LINEで送る


Posted by たかこ―ち at 17:46Comments(4)さつき勢・伝聞

2013年04月06日

沖縄ガス杯地区予選の結果

こんちは、たかこーちッス(^。^)

那覇ブロック2回戦敗退後、年度末の忙しさにかまけて未更新でしたね…m(_ _)m

新年度に入り、新たな気持ちで頑張りまッスので、どんどこコメント宜しくで〜す(^_^)

今日は、「沖縄ガス杯」出場チームを決める地区予選・一次リーグの結果をお知らせしますね。

【会場:さつき小学校】
第1試合:高良カープvsさつき
➡0vs20 勝ち
第2試合:さつきvs金城クラブ
➡0vs1 負け
第3試合:高良カープvs金城クラブ
➡0vs10 金城クラブ勝ち☝

残念ながら一位通過ならず…でもナイスゲームだったぞ!

さあ、明日は二次リーグ。気を引き締めて頑張っていきまっしょい(^-^)/  
  • LINEで送る


Posted by たかこ―ち at 18:53Comments(0)合戦