アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
QRコード
QRCODE
てぃーだブログ › さつきの武者達 › 合戦 › 第126回小禄地区夏季大会(低学年) 2日目(6/8)の模様

2014年06月12日

第126回小禄地区夏季大会(低学年) 2日目(6/8)の模様

朝から雨
しかし、本日の会場はセルラースタジアムより、水はけが良い『さつき小学校』。

試合開始の予定時間を1時間遅らせて、

プレイボールプレイボーイニコ 雷雷コーチですベー

今日は準決勝戦。
お相手は、常勝・小禄金城スワローズさん。

黄侍の頭には、優勝して・焼肉チョキ

結果は 4-5× サヨナラ勝ちで、なんと決勝戦進出ベー

試合がスタートすると。
あっ、今日はA監督ちゃんといます。

で、先発ピッチャーはキャプテンK君。
第126回小禄地区夏季大会(低学年) 2日目(6/8)の模様

立ち上がり、中々コントロールが定まりません汗
そして、他の子たちも、いつにも増して緊張がーん

理由は、準決勝戦ともなると各チーム応援に来る人数も多い。
ざっと、2万3千人ぐらいか(笑)

まっ、緊張するなって言うほうが間違っているな。
慣れるまで、がまん・がまんのつもりが・・・

ピッチャーが打ち取っているのに、ボールを追いかけないアガ!(痛い!)
自分からボールを取りに行こうとしないがーん

完全に雰囲気にのまれているダウン

で、気合を入れるため
第126回小禄地区夏季大会(低学年) 2日目(6/8)の模様
したものの、全く効かずうわーん

この回が早く終われの願いも叶わず。
相手がスクイズ空振りで、ラッキーベーと思いきや、
ランダウンプレーのミスで1点献上アガ!(痛い!)

その裏。さつき軍の攻撃。
先頭バッター4年H君のヒットと相手のエラーが絡み、ノーアウトランナー2塁。

2番バッターの顔面蒼白、雷君。
どうみても、まだまだ、ド緊ちゃん。
初球に、送りバントのサイン。
自分の背の高さより、上のボールに喰らいつき、ファール。
※スクイズっか!ムキー

2球・3球と送りバント失敗。ランナー送れず。
※まっ、予想はしていました。しかし、大事な場面では、スリーバントもするぞという、指揮官の想いを伝えたかったので。

で、2死3塁から、4番K君は四球。
盗塁後、2死2・3塁のチャンス。

バッターは今大会当たっている、4年・U君。
第126回小禄地区夏季大会(低学年) 2日目(6/8)の模様

見事にレフトオーバーのタイムリーツーベースヒット。
一気に逆転。

何となく、あれそうな感じ。

予想的中。

2回は両チームとも無得点に終わるが、

3回は金スワさんが1点。さつきも1点。

4回表に金スワさんが2点をもぎとり、逆転を許す。

4回裏。どうしてもこの回に追いつきたいところ。

先頭バッターは、4年・A君。
見事にピッチャーを焦らして、四球を奪い取りました!
第126回小禄地区夏季大会(低学年) 2日目(6/8)の模様
ノーアウト・ランナー1塁。

続くバッターは、途中出場の3年Nちゃん。
見事にバントを決め、そして、相手守備がもたついている間に俊足を飛ばして、バッターランナーのNちゃんもセーフ
第126回小禄地区夏季大会(低学年) 2日目(6/8)の模様

そして、なんとなんと、その隙に1塁ランナーのA君が3塁へ積極的な走塁。
第126回小禄地区夏季大会(低学年) 2日目(6/8)の模様
この場面で、思い切った暴走好走塁びっくり!

Nちゃんも盗塁を決めて、ノーアウト2・3塁の大チャンスアップ

そして、1番バッターの4年・H君が見事にスクイズを決めて、同点にベー
しかし、後続が倒れて同点のまま、最終回へ突入。

疲れも見え始めたピッチャーのキャプテンK君。
金スワさんも負けじと1死ランナー3塁のピンチ。
第126回小禄地区夏季大会(低学年) 2日目(6/8)の模様

ここで、ピッチャーを5年・I君にスイッチ。
第126回小禄地区夏季大会(低学年) 2日目(6/8)の模様

I君なんと、この大ピンチを気迫のこもったピッチング。
第126回小禄地区夏季大会(低学年) 2日目(6/8)の模様
これをずっと待っていたんだぞ!。
持っているものは良い。この気持ちを常に出せるようになれば、負けないピッチャーになれる君は。

第126回小禄地区夏季大会(低学年) 2日目(6/8)の模様
無失点でこのピンチを抑えてくれました。
ぐっじょぶGOOD

最終回、1死からキャプテンK君が四球を選び、盗塁。
その後、四球で1死2・3塁。

そして、2塁ランナーK君が隙をついて、進塁。
1アウトランナー2・3塁のサヨナラチャンスアップ

2万3千人の大観衆の中、バッターボックスに向かうのは、この男。

第126回小禄地区夏季大会(低学年) 2日目(6/8)の模様
4年・熱い炎男、M君。

それでは、皆さん。サヨナラのシーンをご覧ください。
第126回小禄地区夏季大会(低学年) 2日目(6/8)の模様
第126回小禄地区夏季大会(低学年) 2日目(6/8)の模様
第126回小禄地区夏季大会(低学年) 2日目(6/8)の模様
第126回小禄地区夏季大会(低学年) 2日目(6/8)の模様
第126回小禄地区夏季大会(低学年) 2日目(6/8)の模様
第126回小禄地区夏季大会(低学年) 2日目(6/8)の模様
第126回小禄地区夏季大会(低学年) 2日目(6/8)の模様
第126回小禄地区夏季大会(低学年) 2日目(6/8)の模様
第126回小禄地区夏季大会(低学年) 2日目(6/8)の模様
えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ


そうなんです。肝心のホーム生還の写真がありませんがーん


なので、
第126回小禄地区夏季大会(低学年) 2日目(6/8)の模様
ごめんちゃいヒミツ

勝利の
第126回小禄地区夏季大会(低学年) 2日目(6/8)の模様

まさかの決勝戦進出。

あとひとつで焼肉GOOD


決勝戦の相手は、優勝候補の打力の高い『高良カープ』さんを、なんと打撃で打ち勝って、
勝ち上がってきた、強力打線の金城クラブさん。

ここまで来たら、お互い気持ちと気持ちのぶつかり合い。

どちらのチームが食い意地勝つ気持ちが強いかの勝負パンチ!

いざ、決戦へ

『焼肉行くぞ!、おっ~』
第126回小禄地区夏季大会(低学年) 2日目(6/8)の模様


先発ピッチャーは
第126回小禄地区夏季大会(低学年) 2日目(6/8)の模様
5年生・I君。

第126回小禄地区夏季大会(低学年) 2日目(6/8)の模様

初回、先取点を取る。
※どんなやって点をとったかは、覚えていない眠っzzz

2回、ワンポイントで、4年生の女子力の高いRさんへスイッチ。
第126回小禄地区夏季大会(低学年) 2日目(6/8)の模様
なんとか、金城クラブの強力打線を1点で抑える。
後日談ですが、Rさん。肩が痛かったらしい。しかし、ピッチャー大好きなRさん。何が何でも投げたかったのか、アガ!(痛い!)とは一言も言わず、見せず。やはり、この子の女子力は凄い。
※兄ちゃん曰く、食い意地のなんちゃらとか・・・

でも、Rさん。痛いときは無理してはいけません。
君には2020年の東京オリンピックでマドンナジャパンを背負って立つ未来がありますから。その食い意地根性があれば、きっと炎
※野球っ子の仲本さん、ブログみてますか~。マドンナジャパンに推薦よろしく。スライディングができませんががーん


で。試合は1-1のまま。3回表。

この回から、再び、5年・I君へスイッチ。
※I君は準決勝戦で、1イニング投げているため、決勝戦は4イニングしか投げられません。そのために、Rさんを投入。

強力打線の金城クラブさん。
なんと、I君から、5点をもぎとります。
I君も、いいボール投げていたけど、それ以上に金城クラブさんの打線が凄かったびっくり!びっくり!びっくり!びっくり!びっくり!

その裏。準決勝で、活躍したこの男から。4年・A君。
第126回小禄地区夏季大会(低学年) 2日目(6/8)の模様
この顔は、悪代官そのもの。

きっと、何か企んでいます。
第126回小禄地区夏季大会(低学年) 2日目(6/8)の模様
ピッチャーこれに負けて、四球を出す。
そして、盗塁。

ノーアウトランナー2塁。
第126回小禄地区夏季大会(低学年) 2日目(6/8)の模様
9番バッターの5年・韓流☆U君の見事なバント。

そして、悪代官A君。なんと、一気にホームへ暴走好走塁で生還びっくり!!

8番・9番バッター2人で1点返しました。
ぐっじょぶGOOD

しかし、その後は追加点も取れず。
最終回にはとどめの2点を追加され、

8-3 で、ゲームセットうわーん

焼肉パーティーは、今度の機会にお預けとなりました。

第126回小禄地区夏季大会(低学年) 2日目(6/8)の模様

第126回小禄地区夏季大会(低学年) 2日目(6/8)の模様
金城クラブさん。5年生は、さつきと同じ3名だそうです。
1番バッターは、なんと、3年生。セカンドも。
それでも、優勝する力は、すごいです。脱帽びっくり!

第126回小禄地区夏季大会(低学年) 2日目(6/8)の模様
黄侍もよく頑張りました。
この悔しさは、那覇ブロックで。

第126回小禄地区夏季大会(低学年) 2日目(6/8)の模様
ママーズも、応援お疲れ様でしたびっくり


閉会式の様子
第126回小禄地区夏季大会(低学年) 2日目(6/8)の模様
金城クラブさん、優勝おめでとうございます!

第126回小禄地区夏季大会(低学年) 2日目(6/8)の模様

第126回小禄地区夏季大会(低学年) 2日目(6/8)の模様
A監督、地区長として初めて、自チームを表彰しました。

第126回小禄地区夏季大会(低学年) 2日目(6/8)の模様
準優勝も立派。ダイヤモンド1周できて良かったね。

第126回小禄地区夏季大会(低学年) 2日目(6/8)の模様
最後に皆で記念撮影ニコニコ

黄侍達も少しずつですが、力をつけてきました。
それは、他のチームにも同じ。

新しい子が入ってきて、その子たちが一生懸命練習して、やがて戦力になる。

試合に出たければ自分で頑張るしかないですよ。

優勝したければ。
その上の大会で優勝したければ、もっと、上の努力をね。

自主練、頑張った成果が出てたのではないかな。
そこそこ、ヒットも打てるようになってきたし。
三振がだいぶ減りました。

バントもできるようになってきたし。

試合後、皆に準優勝して、嬉しいかと聞いてみました。
皆、悔しいって。

その思いを、練習の態度・行動に変えてみよう。

火曜日の練習見ていたら、まだまだだぞ、4年生。

でも、頑張ったニコニコ
今度は、優勝できるように。

また、練習、頑張ろうぜびっくり!!

  • LINEで送る

同じカテゴリー(合戦)の記事

Posted by たかこ―ち at 21:30│Comments(4)合戦
この記事へのコメント
どもっ、さつき専属カメラマン たかこーちッス^_^

準決勝のサヨナラホームイン。
タイミングが難しくて、ごめんちゃいm(_ _)m
次はバッチリ撮るからね!

黄色侍達、ブロック大会では更にパワーUPした姿を期待しますぞ‼︎
Posted by たかこ―ちたかこ―ち at 2014年06月12日 22:48
たかこーち。コメありがとう!

専属カメラマン!
しっかり(笑)

写真選ぶのが、一番時間がかかる。

さつきカメラ倶楽部の皆さん、もっと雷コーチがイジリやすい、写真撮らないとダメですよ(*_*)

明日からは、赤侍。
カメラマンの皆さん、よろしくね!
Posted by 雷コーチ at 2014年06月13日 08:50
どうもお疲れ様です。

いつも韓流君のプレイをドキドキしながら見ている韓流パパです(笑)

あれはくせ毛と寝ぐせの奇跡的なコラボで生み出される最先端のヘアーです。

那覇ブロックまでには断髪式をたくらんでいる韓流パパでした。
Posted by 韓流パパ at 2014年06月13日 18:04
韓流パパさん、コメありがとう!

奇跡の断髪式、期待しています(笑)

韓流パパさんの審判デビュー戦も、見事なジャッジでしたよ。

これからも、親子で少年野球を楽しみましょう!
Posted by 雷コーチ at 2014年06月14日 14:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。