アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
QRコード
QRCODE
てぃーだブログ › さつきの武者達 › 合戦 › 第126回小禄地区夏季大会(低学年) 初日(6/7)の模様

2014年06月12日

第126回小禄地区夏季大会(低学年) 初日(6/7)の模様

AKB48の総選挙日である6/7(土)、
小禄地区では低学年の夏季大会が始まりました。

AKBにも負けないぐらい、こちらも熱い戦いになりそうですムキー

どうも、背番号・肉(29)の、ブロガー兼ヘッドコーチの
雷コーチです。

まずは、6/7(土)に宇栄原小学校で行われた開会式の様子。

土日のアップ前には、入場行進の練習をしたはずなのに。本番ではまだまだ元気がない。そして、揃ってないがーん
那覇ブロックに向けて、さらに行進練習が必要と感じました。

第126回小禄地区夏季大会(低学年) 初日(6/7)の模様
第126回小禄地区夏季大会(低学年) 初日(6/7)の模様
第126回小禄地区夏季大会(低学年) 初日(6/7)の模様

選手宣誓は宇栄原レンジャーズさんのキャプテン君。
元気があって、内容も良かったです。GOOD
第126回小禄地区夏季大会(低学年) 初日(6/7)の模様

あれ、地区長のA監督がいませんねアガ!(痛い!)

前日に
第126回小禄地区夏季大会(低学年) 初日(6/7)の模様
からの
第126回小禄地区夏季大会(低学年) 初日(6/7)の模様
A監督、体調不良でこの日はお休みだそうですガ-ン

地区長挨拶を代理で行ってくれた、小禄ドラゴンズのU監督さん。
第126回小禄地区夏季大会(低学年) 初日(6/7)の模様
A監督。オリオンビール缶ほどほどにガ-ン




それでは1回戦の模様。
具志タイガース戦(高良小学校)

結果 15-6 で勝ちニコニコ
見事、1回戦突破しました。

この試合のヒーローは
4年生のU君(A監督家、最終兵器。4男)

レフト線を破る3塁打びっくり
第126回小禄地区夏季大会(低学年) 初日(6/7)の模様
※写真では、雷コーチをたたいているようにみえるがアガ!(痛い!)

スライディングも決まってベー
第126回小禄地区夏季大会(低学年) 初日(6/7)の模様

そして、3人の黄侍が公式戦デビューを飾りましたびっくり!!

5年生U君。黄侍の期待の☆
※たかこーちは、彼の事を韓流スターといっています。たぶん、前髪が斜め切りしているから?

今大会では全試合スタメン出場をはたしました。
そして、この試合でも見事にスクイズを決めました!
第126回小禄地区夏季大会(低学年) 初日(6/7)の模様
※ユニフォームの着こなしが素人っぽい(ズボンのあたりが)
うまい奴はユニフォームをかっこよく着こなす!
さつき侍達は、ストッキングのルーズソックスが多いガ-ン
さつき侍達よ、ユニフォームはかっこよく、着こなそうびっくり!!

でもね、試合での動きはまだまだはてなはてなはてな
第126回小禄地区夏季大会(低学年) 初日(6/7)の模様
これがリードですか? 1歩で戻れますけどびっくり!

第126回小禄地区夏季大会(低学年) 初日(6/7)の模様
まだスライディングが怖くて、
カモシカのようにキャッチャーを飛び越えるシーンヒミツ
ベースも飛び越したので、もちろんタッグアウトがーん

まっ、4月・5月の沖縄ガス杯の大会では、試合にも出場できなかったことを考えるとすごい成長ですよねぶーん
5年生だからスタメン(まだレギュラーとはいえないが。)ではなく、彼の日々の練習態度や自主練などの努力の賜物。

試合に出なくても一生懸命頑張っている子には、
雷コーチは、チャンスを与えます。チャンスを掴むのは、自分でねびっくり

次は4年生I・K君。
第126回小禄地区夏季大会(低学年) 初日(6/7)の模様
この日は、I・K君大忙し!
練習で突き指したり、試合中に鼻血ブーしたりとアガ!(痛い!)

バッターでは三振だったけど、積極的にバットを振っていく勇気は良かったぞ。初打席では中々振る勇気が出ないもの。パンチ!

最後は4年生Y・K君。
第126回小禄地区夏季大会(低学年) 初日(6/7)の模様
守備のみで、バッターは残念ながら回りませんでしたぐすん
でも、ライトの守備で捕球はできなかったけど、落下点には入ることができていた。
4月入部で、わずか2か月でそこまでできたのなら、今の時点では十分合格点ニコニコ

他の4年生もうかうかしていられないね。
4年生10名。3年生4名(少な!)。
7月・8月のピヨピヨリーグは、まずはレギュラー争いからだなびっくり!!


そして、試練の第2試合。
この試合を勝てば、黄侍初の那覇ブロック出場権をGet。

そして相手は、春の優勝チーム。
第1シードの小禄ドラゴンズさん。
5年生が7名もいる、超~手ごわい相手。
今大会も優勝候補No1。

しかし、当たって砕けろ作戦で、気持ちだけはパンチ!負けないようにと挑んだ試合。

結果 2-0 勝ちニコニコ

そして、この試合のヒーローは5年生3人。
『絶対勝つぞ』の気持ちが表に出ていて、頼もしかったチョキ

投打に、活躍したI君。
第126回小禄地区夏季大会(低学年) 初日(6/7)の模様
強力打線を見事完封びっくり
特に4番バッターから全打席三振を奪った。
気迫が素晴らしい炎

2死3塁の場面。
3塁ランナーは、5年生の韓流☆U君。
第126回小禄地区夏季大会(低学年) 初日(6/7)の模様
※野球部らしくない、前髪がイケてます(笑)

そして、バッターは気合十分のI君の打席。
第126回小禄地区夏季大会(低学年) 初日(6/7)の模様
この後、ショート強襲ヒットを放ち、U君がホームに返り、ほしかった先制点がさつき倶楽部に入ります。

I君が盗塁を決め、2死2塁の場面。
あと1点ほしい場面で、黄侍のキャプテンK君登場。
第126回小禄地区夏季大会(低学年) 初日(6/7)の模様
頼れるキャプテンK君。右中間を破るエンタイトル・ツーベースヒットで2点目がさつき倶楽部に入るラブ
本当にこの2点目は、大きかったよねGOOD

しかし、小禄ドラゴンズさんも簡単には勝たせてくれません。
4回裏、1死3塁。この試合最大のピンチダウン
第126回小禄地区夏季大会(低学年) 初日(6/7)の模様

そこで、監督代理の雷雷コーチ。
守備タイムをかけ、マウンドへ。

内野陣の顔をみると・・・
第126回小禄地区夏季大会(低学年) 初日(6/7)の模様
これは
第126回小禄地区夏季大会(低学年) 初日(6/7)の模様
マジで、やばいよ・よばいよガ-ン

雷コーチ 『優勝して焼肉行くんでしょ!?
第126回小禄地区夏季大会(低学年) 初日(6/7)の模様
※子供たちも、最初は何を指示されるのかなって感じでしたが。すぐにニコニコ魔法成功ピース

雷コーチ『じゃ、このピンチ抑えてよ。焼肉行こうな!』
内野陣 元気よく、気合十分で『オッーびっくり!!
第126回小禄地区夏季大会(低学年) 初日(6/7)の模様

この後、見事にI君が0点に抑えましたガッツポーズ

そして、最終回も。何やら、応援席が騒がしいと思いきや
第126回小禄地区夏季大会(低学年) 初日(6/7)の模様
いつの間にか、たかこーち率いる赤侍達が応援に駆け付けていました。

第126回小禄地区夏季大会(低学年) 初日(6/7)の模様
でも、本当にこいつや、こういうの持たせたら張り切るな!
特に、U君とI君。
試合でもその調子でヒミツ

6年生の妨害応援もあり、見事勝利びっくり!!

勝利のお出迎え。
第126回小禄地区夏季大会(低学年) 初日(6/7)の模様
第126回小禄地区夏季大会(低学年) 初日(6/7)の模様
第126回小禄地区夏季大会(低学年) 初日(6/7)の模様
第126回小禄地区夏季大会(低学年) 初日(6/7)の模様
第126回小禄地区夏季大会(低学年) 初日(6/7)の模様
この笑顔を味わったら、少年野球の虜になりますよねハート

これで、目標の那覇ブロック出場権Getラブラブラブラブラブ

黄侍達、暑い中よく頑張りましたチョキ

そして、高低ダブルで那覇ブロック大会へぶーん

何年ぶりかな?

3年ぶり?

さぁ、焼肉パーティ優勝目指して、明日も頑張ろうびっくり!!

具志タイガースさん、小禄ドラゴンズさん、ありがとうございました。
また、会場提供して下さった高良カープさん、ありがとうございました。
各チームの審判の方、暑い中、お疲れ様でした。

つづく。

  • LINEで送る

同じカテゴリー(合戦)の記事

Posted by たかこ―ち at 18:00│Comments(1)合戦
この記事へのコメント
雷コーチ、UPども^ ^

今晩は「作戦会議」アリですか?☻
Posted by たかこ―ちたかこ―ち at 2014年06月12日 18:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。