アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
QRコード
QRCODE
てぃーだブログ › さつきの武者達 › 第19回沖縄ガス杯 開会式

2014年05月12日

第19回沖縄ガス杯 開会式

4年軍のピヨ侍との約束をとうとう、はたした雷雷コーチです。
※新入部員が入部すると、その学年にうまい棒チョコ味進呈だんご

5/10(土)に、第19回沖縄ガス杯(5年生以下)が開催されました。

開会式は、な、な、なんと沖縄の少年野球の聖地、セルラースタジアム!

第19回沖縄ガス杯 開会式

第19回沖縄ガス杯 開会式

※セルラーっぽい、画像がなかなかなくて。


黄侍達は、試合よりもセルラースタジアムのグランドに入れる喜びの方が強かったみたいラブ

去年、那覇市長杯のベスト4で戦った先輩たちの姿を見て、いつか自分たちも
「ここで、試合をやってみたい」
という思いがあったのか、と思いきや、

セルラースタジアムの土を持って帰ることが、本日の最大ミッションになっている、雷雷君。がーん
※前日の準備から、ユニフォームのズボンに土を持って帰る用のビニール袋を準備していました。ダウン
※数名が「土」を Get していました。 4年生のS君は、なんと、靴の中に土を入れていたらしい。お母さん、靴下、真っ黒!あしあとあしあとあしあと

ということで、今回は、開会式の事件簿を。

朝7時過ぎ、監督・コーチ陣は、無事入場行進がかっこよくできるようにと、朝から行進の指導に!

そこで、まず第1の事件が発生キョロキョロ

5年生のU君。
入部して、まだ数か月。今回開会式も初参加。
ということで、入場行進も初めて。

で、行進練習が始まると...
昔、さんまのからくりテレビでみた、面白映像が、さつき小のピロティで、プレイバック花火

そう、同側の手と足が同時に
動く・動く・動く。赤しまぞうり黄しまぞおり青しまぞおり

何度やっても、

動く・動く・動く。赤しまぞうり黄しまぞおり青しまぞおり

ライジングサンパパさんがいたら、きっと、
『ヒズ、アウトパンチ!
とコールしていただろうな。

見かねて、たかこーちが指導sos
それでも、手と足が...

おもろい奴やニコニコ


そして、さつきパパーズの最大の敵。
最強の3年生男子宇宙人宇宙人宇宙人名のムシ軍団

ミーティング中に、話も聞かず、意味不明のダンスをしている彼らはてな、ムシら。

で、第2の事件は、この最強ムシ軍団宇宙人

行進練習のはずが、そこは最強ムシ軍団宇宙人。さすがです。

なんと、ただのウォーキング汗
「じじぃか」って、ツッコミたくなるぐらいの、マイペースぶりヒミツ

期待!?を裏切りません。

他のメンバーも途中で、足が合わなくなり、無理やりスキップで足をあわせようとしている強者もいたりと僕ボクサー
前の奴がスキップするから、後ろの子もつられてスキップしたりと。意味不明な行動が続出。タラ~

まったく、監督・コーチ陣の不安も解消されないまま、時間だけが進んでいく。

そんなこんなで、出発の時間車

そんなこんなで、開会式開始ダッシュ

前回、優勝チーム王冠の同地区・金城クラブさんを先頭に、入場行進がスタート。
※そういえば、去年は、さつき軍が優勝カップ返還したような... 6年生のR君1人で。ガ-ン

どのチームも元気があって、素晴らしい行進ですGOODニコニコ

いよいよアップ

いよいよダウン

さつき軍の出番びっくり!

ドタバタの練習の成果は!?

元気よく行進できるのでしょうかびっくり!!


プラカードは、5年生のI君。
団旗を持っているのは、キャプテンのK君。

「腕を振って♪赤 足を上げて♪赤
 ワン・ツーアップ ワン・ツーアップ 」

ライト側から、行進スタート。

1塁ベースを通りすぎ、
1番緊張する、大会役員・スポンサー様がいるホームベースを通過。

団旗をもっているキャプテンK君。
油断したか、ホッとおすまししたかどうか知りませんが、
なんと、3塁側にいるさつき軍・監督コーチ陣の前で、

前には、プラカードのI君しかいないのにもかかわらず、なんと痛恨のスキップびっくり!!発生花火花火花火

これは、痛いベー
※本人も苦笑いガ-ン

伏兵
あらわれたーーーー☆☆☆


たかコーチの心配だった、5年・U君。

見事に期待を裏切り、手と足を交差させながら、立派に行進。
やればできる子GOOD

たかこーち、ホッとしたのもつかの間。
後ろには、最強のムシ軍団が控えている。

ここで会場のギャラリーがザワついたキラキラ 

そして、さつき軍のママーズの手拍子パーが止まり、凍りついたがーん


最強ムシ軍団宇宙人は期待を裏切りません!

見事な Woooooo キ・ン・グ王冠 で、
会場のギャラリーをとりこにしましたびっくり

たかこーちは、撃沈ダウン

黄侍達、思いっきり、セルラーの雰囲気に呑まれてました汗

雷コーチは入場行進の練習も日頃から、やろうと決心しました炎

そして、開会式と言えば、始球式。
※写真がないので、イメージ画像で。

第19回沖縄ガス杯 開会式
第19回沖縄ガス杯 開会式
第19回沖縄ガス杯 開会式


沖縄ガスの常務取締役様 ど真ん中へ見事な野球を投げ込んでました僕ボクサー

そんなこんなで、なんとか、無事に開会式も終わり、予定になかった写真撮影へ。

雷コーチは、ママーズにカメラを持っていないか、確認しに、
ムシ軍団宇宙人に見習って、Woooooo キ・ン・グ王冠 で。

雷コーチ
『だれか、カメラ、持っていますか?』

ママーズ
『・・・・ダウン

雷コーチ、再び、Woooooo キ・ン・グ王冠 で、セルラーグランドへ戻ると。

たかこーちがニコニコベーニコニコで、
『バックネット裏で、もう、写真撮ったどー』

そこは、負けず嫌いの雷コーチの心に火が付き爆弾

たかこーちがバックネットで写真を撮ったなら、
今度は、ママーズをセルラースタジアム・グランドに招き入れ、
バックスクリーンの電光掲示板をバックに、2度目の写真撮影へ。

フカフカで絨毯のような、セルラーの芝生よつば
ママーズも先ほどの、ムシ軍団宇宙人のWoooooo キ・ン・グ王冠事件も忘れて、
セルラーのグランドにテンションMAXアップ

それぞれの高画質スマホで写真撮影。

第19回沖縄ガス杯 開会式


そして、無事開会式の日程が終了。

いざ、試合会場の漫湖公園へ

の~まんじゅう

はずが、

まさかの第1試合が12時開始アガ!(痛い!)

ということは、第2試合のさつき倶楽部は、13時30分ごろ試合開始ダウン

試合編へ続くバイバイ

PS どなたか、開会式と試合の写真があれば、下 まで、送信ください。

   taka-co-chi_VS_mushigundan@satsukibbc_uso.com









  • LINEで送る


Posted by たかこ―ち at 20:18│Comments(2)
この記事へのコメント
雷コーチ、USOのリンク貼ってはいけましぇんT_T

審判として、何度か開会式参加したことはありましたが…コーチとしては初体験。しかもセルラー!
いやぁ、なんかもう、いろいろ距離感とかおかしくなっちゃいましたよ〜

でも、バックネット裏の写真撮影には(ちゃっかり)団旗引っ張り係としてフレームイン!しました、ラッキー^o^

そうです、入場行進は大事ですぞ〜!
さつきには「入場行進先導の職人 K部長」がいるので、今度特訓してもらいましょう。
Posted by たかこーち at 2014年05月12日 21:48
たかこーち、コメありがとう!

しかし、uso ネタはもう少し引っ張って欲しかったな!
Posted by 雷コーチ at 2014年05月13日 13:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。