アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
QRコード
QRCODE
てぃーだブログ › さつきの武者達 › 演習 › 今帰仁合宿2日目(4/27)

2014年04月28日

今帰仁合宿2日目(4/27)

合宿から帰って、夕方6時~翌朝6時まで眠ることができる、雷コーチです。眠る

合宿2日目の報告の前に、
ブログのPV(ページビュー)が6万を突破しましたチョキ

これも、さつき侍達を応援してくださる父母の皆さんと、
知らんぐぁーしーして、さつき軍を偵察?してくれる学童野球関係者のおかげです。ベー

これからも、ブログ『さつきの武者達』をよろしくお願いします!

また、いつもの無茶ぶりで、雷コーチをブログレギュラーにしようとしているたかこーちより、お知らせです。

さつきの武者達、6万PV突破を記念して、4/29(火)限定で、たかこーちに
『ブログみたよ』と報告すると、たかこーちより、うまい棒めんたいこ味が、もれなく1本もらえます。

また、たかこーちとタッグを組んで、雷コーチをブログの不動の4番にしようと考えている、
ライジングサンパパさんからも、何かもらえます。ベー

さつき軍のママーズ&パパーズ、そして、偵察隊の皆さん、
4/29(火)たかこーちは、小禄南小学校にいますので、追っかけしてね!

ということで、今帰仁合宿2日目の報告。

前日、PM11時30分に侍達の寝床に様子を見に行ったら、6年生は全員起きていました。がーん

なにやら、忍者のR君を筆頭に、夜中に逃走中(ハンター)を企んでいたようですが、未遂に終わったようです。

前日遅くまで起きていた侍達は、日程表では6時起床予定でしたが、
しかし、世の中そんなに甘くない By A監督

前日の女子会でM里父母会長妻の爆笑トークで、腹筋がわれるほど笑ったママーズに、5時すぎには強制起床させられていました。皆、眠そうでした。眠っzzz
※M里父母会長妻のおかげで、ママーズは腹筋故障中とのこと。

そして、6時30分より朝食タイム。
侍達は、全員、朝ごはんに苦戦していました。普段から、朝、食べていないのかな?
雷コーチは、豆乳が苦手です。

気になる試合結果。

高学年
第1試合 VS ミラクルキッズさん 勝ちニコニコ
第2試合 VS 名護すいらんマーリンズさん 負けがーん
※でも、忍者R君の好投で1失点のみ。チャンスはあったけどね。今後の課題!
※最終回に代打出場のK君。前日に、スライディングでケツを負傷するも、センターオーバーの2ベース。ナイス根性!

低低学年(4年生以下)
第1試合 VS 今帰仁絆さん 勝ちニコニコ
第2試合 VS ミラクルキッズさん 勝ちニコニコ

新入部員若葉マークの4年生の色白Y.K君と頑張り屋I.K君に、この合宿で初ヒットがでました。結果をすぐ出すなんてすごいです。
※たかこーちは、Y.K君のヒットは、エラーといっていましたが、完全なセンター前ヒットです。たかこーち、厳しすぎ!

この2日間、特に6年生は普段なかなか試合することができない、北部地区の皆さんと試合ができ、いろんな課題を頂いたと思います。
県大会へ繋がる、小禄地夏季大会は5月17日(土)に開幕します。
それまでに、一人一人が課題克服のため、日々努力しましょう!

あきらめた時点でゲームセットです。


試合をしてくださった、ミラクルキッズさん、名護すいらんマーリンズさん、今帰仁絆さん、ミラクルキッズさん、ありがとうございました。

宿泊先のあいあいファームさん、おいしい食事ありがとうございました。

そして、さつき倶楽部を今帰仁リーグへ参加させていただいた、今帰仁ブロックの関係者の皆様、大変ありがとうございました。
また、来年もよろしくお願いします。

合宿中は、ケツ負傷のK君以外の病気・けがもなく、無事、皆さん家路に着くことができました。
2日間、安全運転をしてくださった、那覇交通の運転手さん。ありがとうございました。


PS 雷コーチが12時間も爆睡できた理由
その1
3次会までしていたはずのライジングサンパパが、AM4時前に寝床を脱走し、審判服に着替えてたことが気になったこと。

その2
ライジングサンパパと3次会まで夜中の作戦会議をしていたはずのA監督の、「ブーン、ブーン、ブーン」とまるで、暴走族のようないびきが、ライジングサンパパの奇妙な行動と立て続けに起こったことが原因だと思われます。
でも、パパーズ部屋は、私も含めて、いびきの合唱コンクールでした。眠っzzz

  • LINEで送る

同じカテゴリー(演習)の記事
4/29(火)の練習試合
4/29(火)の練習試合(2014-05-01 20:21)

練習試合in豊見城小
練習試合in豊見城小(2013-09-17 23:02)

練習試合in与那原
練習試合in与那原(2013-06-02 09:29)


Posted by たかこ―ち at 17:58│Comments(1)演習
この記事へのコメント
お疲れ様です!いやー、合宿はたのしかったですね。金城コーチは、高良コーチがパソコン買うまで、担当ですね。(笑)爆睡だったので、監督と私の大合唱(いびき)‼今度は、録音機持参で、行きますよ‼(笑)話は変わりますが、名護すいらんの、(しぇーい‼しぇーい‼)が、気になります。さつき倶楽部も、早くベンチから出て(しぇーい!)私がおしえます。
Posted by ⭐ライジングサンパパ⭐ at 2014年04月28日 19:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。