アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
QRコード
QRCODE
てぃーだブログ › さつきの武者達 › 合戦 › 沖縄ガス杯小禄地区予選 1日目

2014年04月21日

沖縄ガス杯小禄地区予選 1日目

雷コーチです。

たかこーちのPCが壊れたらしく、
いつものたかこーちのむちゃぶりにて、ブログ更新の代打を告げられました。

皆さん、たかこーちがPC購入するまで、よろしくです。

4月5日(土)に沖縄ガス杯の小禄地区予選が行われました。
※沖縄ガス杯は、5年生以下の大会です。

今年から、小禄地区から5月に行われる本大会への出場チームが、3チームに増えたようです。

沖縄ガス杯といえば、2年前(現中1)に、同地区の小禄ドラゴンズさんと決勝戦で戦い、
特別延長戦までいき、死闘の末、初優勝した事が思い出されます。
今でも、あの試合は忘れられません。
思い出すたびに涙が。。。

ということで、あの時の感動をもう一度。

Part1
http://www.youtube.com/watch?v=13uDb0Ydlt0

Part2
http://www.youtube.com/watch?v=fvTXlDKFQp4

去年は、残念ながら、金城クラブさんに予選敗退。

でも、金城クラブさんは、見事決勝戦まで進み、天候不良のため、
決勝戦は両チーム優勝となったようです。

さて、今年はというと。
5年生3人。(内1人は、入部したばかりで。。。) ガ-ン

兎に角、がんばろうぜ!

そして、1回戦はというと。
VS 古豪 宇栄原オリオールズ
※宇栄原オリオールズとの試合のマニアックな見方。
  宇栄原オリオールズのA監督と私、雷コーチのサインの盗み合い(笑い)
  私はいつも、サインを盗まれています。あかんべー

勝っても、2回戦は、
VS 高良カープ
3月に行われた那覇ブロック(低学年)大会で、優勝。びっくり!がーんガ-ン

こうなったら、ヨチヨチ大会で優勝した時の秘密の作戦しかないな。
※機密事項なので、ブログでは書けません。お許しを

前置きは長くなりましたが、

1回戦 VS 宇栄原オリオールズ 
サインを盗まれても、子供たちが私のミスを取り返してくれて、見事勝利!!

2回戦 VS 高良カープ
那覇ブロックの王者。真っ向からの勝負。
試合内容はあまり覚えてません。
5-4で、最終回1点ビハインド。

なんとか、追いついて、特別延長に突入。

しかし、ここで、事件発生。sos

5年生の2人のピッチャーは、すでに、規定投球回数に到達。
絶体絶命の大ピンチびっくり!

雷コーチが最初に声をかけたのは、4年生のH君。

雷コーチ『行けるか』

H君『無理です。』ヒミツ

普通、ここは、うそでも断らないでしょう!ぐすん

次に声をかけたのは、4年生の女子力の高いRさん。

雷コーチ『行けるか』

Rさん『やったー、マジで。イェーイ!』チョキ

雷コーチ『お願いします。』ラブ

こういったときは、やっぱり、男より女ですね。

特別延長戦は、ノーアウト満塁からのスタート。

高良カープさんの先頭バッターは、4番バッターから。

女子力の高いRさん、マウンドで大きく見えます。
(いや、実際、大きいけど。)

とにかく、四球だけはと思ったら、ビシビシ、ストライクとっていきます。すんげぇ。

そして、4番バッターくんの強烈ライナーがピッチャー、Rさんを襲う!
Rさん、見事に反応し、一度はグラブに入ったが、弾いて、しかし、そのボールを落ち着いて処理。

さつき軍、ベンチからはバックホームの指示。
女子力の高いRさん、ホームに投げるフェイントをして、なぜか、ファーストに送球。

そんな、滝川クリステルばりの『お・も・て・な・し』 
いらんしー。アガ!(痛い!)

1点取られてが、とりあえず1死2・3塁。ピンチは続く。

しかし、女子力の高いRさんは、次の5番バッターくんには落ち着いてストライク先行。
いいぞ、○○清原! (さつきA監督の声)

空気の読めない高良カープの5番バッターくん、女子力の高いRさんのボールに食らいつき、鋭いあたりを左中間へ。

『やられたー』と誰もが思った、その瞬間、センターのS君がイチローばりのナイスキャッチ。

そして、飛び出している2塁ランナーを見て、
セカンド雷くんがベースカバーへ。ぐっじょぶ。
今度こそ、ゲッツー と思いきや、

Sくん、イチローばりのレイザービームを投げるとおもった。
さつき軍の誰もが、確かにそうおもった。

しかし、今度はSくんがテンパって、レイザービームではなく、なんと笑顔でダッシュ!
(マジ、早く投げろ! 馬鹿、そこ笑顔いらんし。たかこーちの心の声)

Sくん、我に返り、2塁ベース手前でやっと、雷くんにトス。奇跡のGet2

なんと、この大ピンチを1点でしのいだ。

これは、野球の神様が、さつき倶楽部に勝てと、きっと言っている。

さつきの攻撃は、5年のIくん。一番頼りになるバッター。

雷コーチ。『Iくん、打つ自信ある?』

Iくん『打ちます!』

雷コーチ『マジで~。本気~。』

Iくん『打ちます!必ず!』パンチ!

雷コーチ『じゃ、お前で決めてこい』といったか、いわなかったか、もう忘れましたが、

Iくんが右中間のネットを破る強烈なヒット。
それをみて、2塁ランナーも生還し、なんとサヨナラ勝ちベー

いやー、疲れた。

マジで、疲れた。

たかこーち、ブログここまで書くの。(そっちか)

ということで、2日目に続きます。
いやーよかった。






  • LINEで送る

同じカテゴリー(合戦)の記事

Posted by たかこ―ち at 21:41│Comments(1)合戦
この記事へのコメント
雷コーチ、ブログ更新ありがとー^_^

しばらくはPC購入予定、ありませんので…シクヨロ!

しかし、このチーム。赤背番号は「葬式野球」だけど、黄色達は粘っこいよね〜。
必ず何かが起こる・引き寄せる力を持ってるチーム、ガス杯本選も頑張っていきまっしょい*\(^o^)/*

Rさんの「バックホームフェイント」、未だに謎です…
Posted by たかこーち at 2014年04月22日 07:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。