アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
QRコード
QRCODE
てぃーだブログ › さつきの武者達 › 合戦 › ゼット杯とヨチヨチと

2013年04月14日

ゼット杯とヨチヨチと

どもっ、たかこーちッス(^ ^)

悪天候の中開幕した「ゼット杯」。
赤侍たちは、初戦を上田クラブさんと対戦、なんとか勝利しましたよ*\(^o^)/*
まぁ、いろいろあったようですが、何事も経験。これからに活かして行こうぜ!

さつき小では、午前中ヨチヨチの練習をしました。
先輩達が大会で出払い、広々グラウンド使える日に限って雨が…でも、みんな元気に頑張りました(^ ^)

そんなヨチヨチ'sの成長振りがスゴイ!
置きティーになかなか当たらなかった奴らが、結構するどい当たりを飛ばす。守備でも一生懸命に打球を追っかける。最初は取れなくても、だんだん追いつくようになり、そのうち「おー、ドラゴン ナイスキャッチ(驚)!」。
チビっこい'sの吸収速度には、眼をみはるものがありますよ。

何が言いたいかって?
野球に興味を持ってるお子さんがいる、そこの親御さん!
「野球始めるのは何年生からが良いの?」
『今でしょ‼』
ってことで^^;

入部希望者、大大大募集中ですよ〜‼

  • LINEで送る

同じカテゴリー(合戦)の記事

Posted by たかこ―ち at 20:25│Comments(5)合戦
この記事へのコメント
たかこーち こんにちは!
お見事初戦突破ですか~
雨の中、お疲れ様でした。
さつき倶楽部の皆さん 風邪ひかないように!
2回戦もガンバ!
Posted by 元キッズのマッシー!!元キッズのマッシー!! at 2013年04月15日 11:30
元キッズのマッシーさん、コメントどもッス(^ ^)

先制するも、一つのエラーから流れが変わりそうな感じだったようで。
しかしベンチは全く動ぜず、しっかり守って「さぁ、反撃!」になったところで時間制限により試合終了…

学童野球ってわかんないですね^^;
Posted by たかこーち at 2013年04月15日 12:55
なんとか勝ててよかったですね。。。

守備は野球の命!
ランナーを刺そうとして、前に突っ込み後逸したような「積極的なプレイの結果」のミスと、「普段の練習姿勢に原因がある」明らかな凡ミス。

後者のミスはホント命取りですね。

アップやキャッチボールやコロコロ練習など、「そんなの簡単」だと思ってしまいがちな基本的な練習の中で手を抜いている証拠。
起こるべくして起きるミス。

「全国のこどもたち。派手で華やかなプレイに目が行きがちですが、基本的なことを大事にしてほしいですね」WBCの解説で桑田真澄氏が言ってましたけど、聞いてましたかね?

(イソップ童話より)
あくる日、ミスをした子はお父さんに「敬語」でこう言われたそうです。
「あなたには野球は向いていないのではないですか?向上心を持って取り組めないことは、向いていない、部類のものです。どんなに才能なくても下手くそな選手でも、本当に野球が好きで、まじめに真摯に取り組んでいれば、何かひとつくらいは他の選手に勝るものを身につけることができるはずです。それができないというのは野球を好きではないということではないですか?」
そう言うとお父さんはペットボトルを床に叩きつけ、こぼれたジュースを自分で拭きとるのに苦労したそうな…

教訓:怒りで自分を見失わないこと(^^;
Posted by モンキー・D・ガープ at 2013年04月15日 23:59
ルフィのじいちゃん、コメントども(^ ^)

なんだか自分を見ているよう、場面が鮮明に脳裏に浮かびました^^;

おやじの想いを伝える方法について、外野からどーだこーだは言えないさ〜。これこそ価値観の違い、ただ「後片付けの大変さ」で、おとなも成長するんでしょうね。
(わたしもずいぶんやっちゃいましたし…)

『たかが野球 されど野球』
我が子と真剣にぶつかり合える今を、存分に楽しみましょう( ^ω^ )

なんからしくないコメントでごめんね〜^^;
Posted by たかこーち at 2013年04月16日 09:33
たかこーち、コメントありがとうございます^_^

せっかくスポーツをするなら、仲間と楽しくワイワイだけでなく、向上心は忘れないで欲しいと思ってます。

しんどい中からしか得られない喜びも子供達には体験して欲しいですね。

まあ、とにかくチームには次の試合も頑張って欲しいです。試合に出る者もそうでない者もそれぞれの立場でやれることを精一杯やって、チーム全員で勝利をつかんで欲しいですね(^-^)/
Posted by モンキー・D・ガープ at 2013年04月16日 21:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。