アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
QRコード
QRCODE
てぃーだブログ › さつきの武者達 › 〜 那覇 夏の陣 低学年の巻 〜

2011年07月11日

〜 那覇 夏の陣 低学年の巻 〜

ご無沙汰でござる。

約一名、もんすたーなる者のせいで、一時閉鎖を検討しておったが
不届き者は完全スルーする事に決定!

再度、歴史を刻み申す。

昨日、第117回那覇の陣 学童野球(低学年)夏季大会が開催。

成績を書こうと悩んでおりましたが、今回は結果のみ。

一回戦 真和志軍 の勝利となった。
真和志軍の侍達は、一言「強かった!」恐れ入り申した。

我が若武者達(5、4年軍)は、まだまだ力が足りなかったと思う。
真和志軍には良い勉強をさせて頂きました。ありがとう御座いました。

さて我が軍 さつき2軍の若武者達 
肝に銘じる事 二つ。(しっかり覚えるように!)

?精神的な弱さ (気もちがよわいってこと)
勝利を目前の最終回、何故に闘志(とうし)がわいてこないのか!
(※闘志(とうし)勝つぞ、負けないぞという気持ちのこと←とっても大事だから覚えておいてね。)

?ここぞという時の、技術
普段の合戦演習時の野球の基本を一生懸命に行っていたのか!
(※基本 正面でとること、素振り、声を出す これが大切だよ)

この二つを一度考えてみて頂きたい。

真和志軍は最終回、この二つのことが、さつきを上回っていたことを!

それが、延長戦で結果 4点 をもぎ取られた事を!

一つ一つのプレーでは、双方共(真和志、さつき)おおきな差はなかったと思う。
今回の良い敗戦として、明日からの野球に取り組んで頂きたい。

さつき2軍(低学年)、君達はこれからだ!!
楽しく、厳しく、野球に取り組んで頂きたい。

小禄地区、那覇地区、沖縄県の武者達 面々 
今後ともご指導ご鞭撻宜しくお願い申しまする。

  • LINEで送る


Posted by たかこ―ち at 17:44│Comments(2)
この記事へのコメント


モンスターって、私のことでしょうか?
そうだとすれば、本当に残念です。
しかも人を小馬鹿にするような言い方ですね。

ここは反論するような意見を述べてはいけない場所
意見を述べたら、大人が寄ってかかって馬鹿にしてくる
よくわかりました。

子供達はあんなに素直なのに
大人のほうが子供みたいな集団なんですね。笑
Posted by すんません at 2011年07月11日 19:22


すんません さん
どうすれば一番良いですか?

インターネットの世界は、無法地帯です。
全親御さんに許可を得ないまま、
毎回参加される親御さんと相談しながら開設しました。
最初なので、出来る限り個人名を伏せなければ
ということから、このような内容になっております。

もしかすると、親御さんに、うちの子の名前、写真は使うな。
といわれるかもしれない。
当初、コメントに 親御さんへの許可を求めております。
今現在、その返答はありません。

許可を得るまでは、名前、写真を載せれない。
 が現時点での内容です。
残念ながら、名前、写真がのっていないお子様が
現状では、許可を得ていないからなのです。
なので出来る限り、普段とちがった物語風に努力しております。

小馬鹿とありますが、基本的にここは有志運営となります。
最初に注意アドバイスすれば良いものを
最初にあなたが、コメントした内容を是非振り替えって下さい。
それでもと思われるなら、是非見ないで頂きたいです。

私的に、冒頭のように記載すると、必ずあなたがコメントすると思いわざと記載しております。

是非、不快であれば見て頂かなくて結構です。
見て下さいと頼んではおりません。

このようにすればと意見をお願いしたいものです。

もう一度あなたのコメントを良くみて下さい。

何もせずに、後ろ指を差すやり方が、正しいのでしょうか?

最後に
子供達は、練習時、ブログで
いつ自分が乗るのとか、一応は面白かった
と言ってくれてます。

出来れば、是非アドバイス、又は良き運営方法を
お願い申し上げます。
出来る限り存続をしたい考えております。

それでもダメで、又同じようにコメント頂くのでしたら、
閉鎖致します。
その時に是非、正々堂々名前を語って下さい。
見えない中での批判は、あなたのコメントの最後の部分です。
Posted by あかこーち at 2011年07月11日 19:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。