アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
QRコード
QRCODE
てぃーだブログ › さつきの武者達 › 合戦 › 第127回那覇ブロック秋季低学年大会

2014年11月19日

第127回那覇ブロック秋季低学年大会

第127回那覇ブロック秋季低学年大会

キャプテンを探せ!!
















さつきのキャプテンを探した、

あ~た。

皆、背番号「10」のキャプテンです。

ど~~~も、お久しぶりよ♪赤

雷コーチです




11/15(土)に、第127回那覇ブロック秋季大会

低学年の部が、金城小学校で開催されました。

小禄地区大会を制し、シードとしての出場チョキ

※抽選会では、各地区優勝チームはシード扱いとし、準決勝まで対戦しないように抽選を行います。

各地区の優勝チーム

首里地区:王冠弁ヶ岳ファイターズさん

真和志地区:王冠識名ブルーファイターズさん

那覇地区:王冠泊ファイトクラブさん

小禄地区:王冠さつき倶楽部


1回戦は・・・

那覇地区の

VS 城岳中央ブレーブスさん

ここまで来たら、因縁の対決びっくり!!

今年、何度目の対決はてな

結果

8-1 で見事、1回戦突破ニコニコ


さつき軍先攻で試合開始。

初回、先頭バッター

第127回那覇ブロック秋季低学年大会

第127回那覇ブロック秋季低学年大会

ムーディ・O・T君は、センターライナー

2番

第127回那覇ブロック秋季低学年大会

第127回那覇ブロック秋季低学年大会

さつきのアルトゥーベ、雷君

ライトへ抜けるかと思ったが、セカンド君が回り込んでナイスキャッチガ-ン


ここで、ちょいと上の写真の方の説明ね

第127回那覇ブロック秋季低学年大会

この写真の真ん中の選手。

日米野球で来日しているメジャーリーガーの

『ホセ・アルトゥーベ』 選手。

身長165cm

メジャーリーガーの平均身長は、190cmを超える中で。

今年

・打率3割4分1厘で、首位打者を獲得
・225安打で、最多安打を獲得
・56盗塁で、盗塁王を獲得

という、とんでもない、

第127回那覇ブロック秋季低学年大会

スター錦野!?

いや、

第127回那覇ブロック秋季低学年大会

第127回那覇ブロック秋季低学年大会

スパーサイヤ人!?


いやいや


スパースター

なのです。

なのに、雷君に、

雷トゥーベって、言ったら、腹パンされたアガ!(痛い!)



ということで、

2アウトになった後、

3番 T・I君は、死球→盗塁

4番 キャプテン S・K君

ヒット→盗塁で、2死2・3塁。

5番 A・U君は、

第127回那覇ブロック秋季低学年大会


ショートゴロ

が、ショート君がエラーし、2点先制。

この後、1点追加し、初回2死より3点。

第127回那覇ブロック秋季低学年大会

ということで、この試合、ついてましたチョキ

先発は

エース

第127回那覇ブロック秋季低学年大会

第127回那覇ブロック秋季低学年大会

第127回那覇ブロック秋季低学年大会

さつきの 安楽 T・I君

強力打線の相手を、ヒット1本に抑えてくれましたパンチ!

点差ほど、実力の差はなかった。

相手のミスがちょっと、多かっただけで。

でも、さつき軍。

緊張はあったはずだけど。

第127回那覇ブロック秋季低学年大会



2回戦

VS オール上間さん

1回戦、大名メッツさんと、延長特別で勝利し、

勢いと実力があるチーム。

オール上間さん。

昨年の蔵元会杯の優勝チーム。

1回戦を観戦していたけど、

個々の能力が高い!

特に外野陣。

1歩目の早さが違う。

ヒットになりそうな、打球も、

第127回那覇ブロック秋季低学年大会

イージーフライのように、キャッチする。

さつき軍も見習おう!!

ということで、

結果

1-2 負けうわーん

でも、強豪チームによくやってくれたと思います。

個々の能力の差は、確かにあったけど。

これは、スタメンに6名4年生が出場しているから、ある意味しょうがないけど。

でも、試合している中で学年は関係ないので、言い訳にはなりませんが。

チームとしての差は、そこまでなかったかな。

5年生がしっかり引っ張ってくれていたので、良かった。

夏までは、他の強豪チームに差を感じたけど、

今回は、その差が縮まったと。

実感しました。

A監督がよく、選手たちに言う

『練習はウソをつかない』


この試合の先発は

ムーディ O・T君

第127回那覇ブロック秋季低学年大会

ボーク、2個あっとけど。

これは、次への課題。

2失点は、ナイスピッチング。


キャプテン S・K 君

第127回那覇ブロック秋季低学年大会

この日、5打数3安打の大当たり!

5年生 U・Y 君

第127回那覇ブロック秋季低学年大会

2試合とも、代走で出場し、2回とも得点!

得点率100%

さつきの

第127回那覇ブロック秋季低学年大会

スター錦野

いや

第127回那覇ブロック秋季低学年大会


スピードスター

彼、

第127回那覇ブロック秋季低学年大会

馬のように、速いんです。

後輩からも、うーまー先輩って呼ばれているぐらいベー

野球を始めて、まだ1年。

持っているものは凄いのだから、

守備力・バッティングを鍛えて、

次の大会では

第127回那覇ブロック秋季低学年大会

君のお父さんのように、

暴れ馬の如く、活躍してくれニコ見ザルひよこたまピヨ



そして、

この日、

打席ごとにバットを替え、

第127回那覇ブロック秋季低学年大会

第127回那覇ブロック秋季低学年大会

最後は、

ムーディ O・T君の魔法のバット(ビヨンド)?で、

見事に三遊間を破るヒットを放った

A・S君。

第127回那覇ブロック秋季低学年大会


でも。

この日は、

番長

第127回那覇ブロック秋季低学年大会

第127回那覇ブロック秋季低学年大会

Rちゃん。写真がなくて、ごめん。

2安打!

バッティングの成長を感じます。

兄貴と違って、家で素振りをちゃんとしているんだろうな!


今度は、12月のJA小禄大会。

次の大会からは、7イニング。

また、

頑張って、
いきまっしょい!!



【スライドショー】



※スライドショーは、パソコンで見ましょう!


PS

この日、ムーディ O・T君が

『雷雷コーチ、新しい円陣していいですか?』

ということで、

どんな円陣かと期待したら

第127回那覇ブロック秋季低学年大会

阪神タイガースのグラティ。

期待していただけに、普通。

やっぱ。

ダイヤのエース 青道高校のように

第127回那覇ブロック秋季低学年大会



若しくは、

ムーディらしく



円陣は、次までの宿題ね!


あっ、さつき野鳥の会に、雷ママが入会しました。

若葉マークカメラマンなので、

『数うちゃ、あたる』作戦で行くそうです。

部員&野鳥の会 会員を募集していますハート

どちらも、たかこーちまで、連絡ください!


  • LINEで送る

同じカテゴリー(合戦)の記事

Posted by たかこ―ち at 23:29│Comments(4)合戦
この記事へのコメント
私の時代のスピードスターと言えば「屋鋪」。
当然言っても通じなかったけど。。。

あっどうも、暴れ馬です。

夜中のチビ達の合唱コンクールのおかげで寝不足です。



でもやっぱり女の子ほしいなぁ・・・
Posted by 暴れ馬 at 2014年11月20日 19:09
暴れ馬さん、コメthanks

大洋ホエールズのスパーカートリオ、懐かしいですね!

暴れ馬さんなら、女の子…

が先か、それとも男の子9名で、野球チーム作るのが先か?

どっちも見てみたい!
Posted by 雷コーチ at 2014年11月20日 22:48
アルトゥーベって、守備もバッティングも凄いですよね••••••••。

ライトゥーべ?
Posted by (^ν^) at 2014年11月22日 12:38
ライトゥーべのお尻は、アルトゥーべにも負けない、プリケツです\(^o^)/
Posted by 雷コーチ at 2014年11月22日 19:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。